起きれるぞぉ!

今日も午前中に起きて活動。

いつもの洋食屋さんでランチも食べたし、ハローワークにも行った。

パンを買いすぎて食べ過ぎたけど、まあいい。

明日は起きたらすぐにスポーツクラブへ行きたいと思う。

聞こえる~!!!

最近、目覚まし時計の音が聞こえるんだよ!!!

目覚まし時計で目が覚めるん

しかも目覚まし時計2つで大丈夫なん。

いい調子だよ。


夕べは実はお薬飲まないで寝てみた。チャレンジだよ。
案の定朝になってからしか眠れなかったけど、5時半くらいには自力で眠れたんだよ。


今夜はお薬飲んで寝ます。

タクシーでゲロった

今日はうまくいきましたよ!!!

10時27分の電車で、実家へGO!
タクシーを乗り継いで実家着。
お母さんと一緒に買ってい行った海苔巻きやお稲荷さんでお昼食べました。

やっと・・・やっと実家に行ってきました




ところがですね。平穏無事とは行きませんで。

単刀直入にいうと、タクシーの中でゲロってしまいました!!!


あの、、、朝起きて、朝ごはんにバナナ食べて水飲んで出かけたんですね。そのときは異常無し。

駅まで行ってカフェでコーヒー飲んだあたりでちょっと体調に違和感あり。
でも大丈夫だった。

電車に乗ってすぐ、、、異常発生、、、、き、気持ち悪い。
実家の最寄り駅の1個前で座るのをやめてドアのところに立ちました。そしたら気持ち悪いのも落ち着いてきて、実家の最寄り駅まで到着。
この時点では胃の違和感はおさまっていました。
大丈夫だと思いタクシーに乗車。大丈夫。

と、ところが、実家まであと3分というところで急にホントに急に胃がぎゅるぎゅるごぽごぽってしだして、、、、



ハンカチを取り出すので精一杯。
ゲロゲロ~って。

幸いなことに、胃にはほとんど食べ物が入っていなかったので水とかコーヒーしか出てこなかった。臭いもないし。
それはホント助かった。
吐いたものもそのほとんどはあたしの服に吸収され、タクシー車内にはほとんど被害無し。

実家に着くなり洗濯。
当然着る物なんてないので、バスタオルでその後数時間を過ごしました。
ジャケットは家に帰る前にクリーニング店へ。

この歳になって、タクシーでゲロるとは思いませんでした

でも、体調そのものは決して悪くはなかったんだけどなぁ~?

けどまあ、お母さんに会えたからいいです。
それですべてO.K



一応、午前中

昨日は、24時間以上眠っていなかったことと新しいお薬のおかげですぐに眠ることができました。

それで、目覚ましをかけて寝たんだけど、起きた。起きたことは起きた。
でも、、、


思考力ゼロ!!!


リビングに置いてある目覚ましを止めに行ったままソファーで数時間朦朧。


今日は実家に行きたかったんだけどな。
また明日チャレンジしてみる。


今日も新しいお薬ですぐに眠るよ。

うん!!!
眠れるに違いない。

鏡を見る!!!

毎日、鏡に自分を映して見るよ。

鏡に映った自分をよく見る。

まずはここから始める。

行ってきました

一睡もできないまま、午前中のうちに心療内科と内科に行ってきました。

眠れないし眠れる気配もないので、予定を早めて心療内科に行ってきました。
いろいろ行っていたけど、納得できる話だったけど、あたしは「毎日眠りたい」んです。2日に1回じゃなくて。
それで、なんとか睡眠導入剤を処方してもらいました。

よかった

バシャバシャと雨がピークの中、行った甲斐がありました


心療内科が終わるとそのまま内科に行きました。イヤイヤ行った。できれば行きたくない。病院なんて行きたくない。
毎月毎月死ぬまで一生続く儀式だ。嫌で嫌で仕方ない

数値は悪くなっていました。
当然です。運動も何もせず半引きこもりなのに食べるものはしっかり過ぎるほどに食べていましたから。
自分でもこのままじゃいけないなとは思うんだけど、そう思えばそう思うほど、それに反発する気持ちがある。
でも、先月コレステロールも高くなってるっていわれたから、食事は改善しないとな。
心のエネルギーほとんどないのに、そんなことできるんじゃろか?
深呼吸して考えよ。

あとね、内科の医者、ウザイ。しょうがないんだけどさ、医者だから。言うのは仕方ない。
ただ、そっとしておいてほしい。
やる気のないあたしになにいっても、プレッシャーにしかならない。
次の診察にも行きやすい空気を作ってよ。

どっちにしても課題は食事だ。

夜にちゃんと寝たいなぁとつくづく思うのです

え~、ただいま午前3時20分くらいです。

前日は午前9時を過ぎてからようやくまとまって眠れたので、起きたのは夕方。
モスにもスーパーにも夕方過ぎてからでした。

でもねぇ。つくづく夜にシッカリと眠りたいものですよ。
なんにも活動できないもの、そんな時間に寝たり起きたりしていたんじゃさ。


やっぱ心療内科行って来ようかな。お薬ください!って。
内科も行かなきゃな。今月行ってないや。インスリンも針もなくなっちゃう。。。

眠ってない

金曜日の日、心療内科に行ってきたんだけど

医者「これだけ薬飲んでてだめなら、今仕事していないんなら薬飲まずに、自然のリズムでやってみましょう」
あたし「え?あのハルシオンだけでも・・・」
医者「大丈夫です人間どこかで必ず寝ますから」
あたし「???????!!!!!!!」

ということで、寝る前のお薬は一切もらえませんでした。

金曜日は前日の夜飲む分の薬がもうなくて飲んでいなかったから眠っていなくって、心療内科から戻って夕方少しうとうとしたんですが、その後は眠れず。
眠ったのは朝方です。
起きたら昼でした。

医者に言われて、午前11時頃に起きるように目覚まし時計をセットしたんですが、そのあと夕方までずっとうつらうつらしながら過ごしました。夕方からスーパーとかに行ったんですけどね。それが土曜日のことです。


が!!!それ以来眠れていません。もう30時間を越します。
今日は、朝方くらいには眠れるんでしょうか?
そしてまた夕方まで意識不明ですか?



ホントに、いいんでしょうか?この方法で。

眠れないんだぁ

寝ようと思って薬を飲んでベッドに入っても、2時間も3時間も眠れない日が多い。

眠れるのが遅くなれば、必然、昼間に食い込む。

昼間に食い込むから夜また眠れない。

そんな繰り返し。

眠れないってわかっていても一定の時間には薬を飲んでベッドには入るようにはしているんだけどねぇ。。。


外でカラスが鳴き始めるのを聞くとイラっとする。
頭に血が上って余計に眠れない。



今夜は何時に眠れるんだろうなぁ。。。

新潟伊勢丹のイタリア展だよ

今午前2時だからもう昨日のことになっちゃったけど、日曜日にねぇ、新潟伊勢丹のイタリア展に行ってきたよ。
いっぱいお客さんがいたねぇ。。。


大盛況だよ


そこでね。お楽しみ袋的なものがあったので買ってきた!!!
これ!!! (手で持って帰るにはちょっと重いよ)

20091019020012
お買い得だよo(^▽^)o

2,500円相当のものが入って1,500円なんだって

でもそばにいた店員さんがあんまり売れないって言ってた。
何でだろうねぇ???

結構いろいろ入っているのに。

あたしみたいに選ぶのが面倒な人にはちょうどいいよ。

ビンのはねぇもう味付きのトマトソースだからそのままパスタに混ぜてしまえるんだって。
パックのはカットトマトで味はないよ。
あとはアンチョビもあるしオリーブオイルも!
パスタは2種類入っているよ。

買おうと思ったのはアンチョビがあったことと、味付きのトマトソースがあったことだよ。
お料理下手なあたしでも簡単イタリアン!



他には生ハムと岩塩を買ってきた。


会場の匂いはイタリアンな匂いでおいしそうだった!
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ