

ピーターラピッド

20091130232129


ケンタのですよ~
(=^▽^=)

ホットパイ食べにいったんですけどね。
どうしても欲しくて、帰る前に買ってしまいました。

わたしは、食器は飾るものじゃなくて使うものだと思っているので、しまっておかないでちゃんと使います。

食器 ですから!

これがないと作れない

20091128233445


探していたんですぅ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

これがないと、あたし、ハンバーグ作れないんですぅ。

スーパー行く度に探していたんだけど、みつからなくて、今日、何気に見ていた棚に置いてありました。
いつもはノーチェックの棚です。

ああああ、これでハンバーグ食べれる。

ホントは忘れてた

生保の人からね「27日お昼しましょう」って誘われてたの忘れてた。


電話来てやっと思い出して、それからあわてて出かけました。


んでも、ただ一緒にお昼するわけじゃなくて「会社でアンケートに答えてもらって」っていう条件付のゴチです。


アンケートっていうか、、、、ん~、、、生保の採用活動?ってことかな。
外交員足りないんかね?


まあ、あたしは昔、3ヶ月だけやってたことがあるけど、これはあたし向きの仕事じゃないので、やるつもりはありません。


で、ランチだけいただいてきました。



忘れててうどんを食べたあとだったので、お腹いっぱいになっちゃった。

臭いけど・・・

20091126213916


食べますよ。
銀杏大好き。

ジングルベ~ル

あと1ヶ月でクリスマスですね。

お店にはクリスマスグッズあふれてます。
見てるだけでウキウキしますよね。
なんででしょ?

今年ももうちょっとしたら玄関の靴箱の上にクリスマスツリーを飾ろうと思います。小さいんですけどね。
あると無いとでは気分が違うんですよ。

今年はそれに加え、玄関ドアの外側にクリスマスリースを飾ろうかなって思って、今日買ってきちゃいました。
小さなリースですが飾り付けるのが楽しみ。

ぶりの照り焼き

20091124222225


スーパーで紹介されていたフライパンで作るぶりの照り焼きを作ってみました。
明日の朝ご飯です。
きれいなガスコンロって気持ちイイものですね。

ウヒャヒャ!!!

原則、掃除はしない

とはいっても、あまりにも散らかってたり、汚れてたりするのは如何なものかと思うのですよ。

そうことなので、昨日ではありますが、ガスレンジの掃除をしました。
だいぶ以前から汚れっぱなしで、レンジ周りは白っぽいはずが、すっかり茶色っていうか焦げ焦げだらけになっていて凄い惨状を呈してしたのです。

気にはなっていたのですが



「明日掃除しよう」


というのを繰り返していたら、大変な状態になってしまいました。


汚れが邪魔して?火がつかなかったりとか?






いやはや、面目ない。。。




今日はすっかりきれいになりました。





はい。気をつけます。

今日の収穫

連休最終日。
にぎわっている街にプラプラと出かけましたとさ。


目的は


えー、今更なんですが、嵐の8月にでたアルバムで~す。エヘヘ。

20091124013022


嵐の番組は以前からよく見てます。ファンっていうか、好感をもっていた程度なんですが、なんか10周年だとかって最近テレビでみかけることが多くて、そしたら


CD欲しいな


なぁ~んて思っちゃって。エヘヘ。


買っちゃいました。エヘヘ。





あとは、CD屋さんと同じビルの中にあるボディショップでボディバター(モリンガって香りの)とボディソープ(ミニボトル)のセットを買いました。
だって、セットで安くなってたんだい!

20091124013025



ジャスミンみたいな香りで、湯上りにボディバターを塗ったんだけど、うっとりするような香りが自分の体からして、なんだか優雅な気分だよ。

こんな贅沢も必要だね。

ブログが滞りがちな理由

最近、ブログがなかなか更新できません。ショボーン

なんでかっていうとですね、アメーバのピグっていうアバターチャットで遊んでいるからです。イヒヒ

だって、ピグかわいいし、お友達もできて、毎晩宴会状態なんだもん。

その代わりっていてはなんだけど、夜やっていたこのブログの更新がおろそかに。。。



う~~~~ん、話題がないってのもあるんだけど、いや、毎日生きてるんだから、まったくないわけじゃないな。

昨日は買い物帰りに散歩中のかわええワンコに足をくんくんされちゃったし。
人懐こいかわええワンコであった。
また会いたいな。

とか 休日のファッションビルは小さい子供でいっぱいでうれしいな、とか思ったし。

ってつまりはやっぱりピグで遊んでて時間忘れてるってことだね!

いやぁ~、最近夜が楽しくて

あのぉ~ですね。
しばらく前にアメーバに登録しまして、いや、メインのブログはFC2でこの先もやっていくんですが、アメーバのブログにペタやメッセージ送りたい人がいましてですね、それでアメーバに登録したんです。
そしたらですね、アメーバには「ピグ」っていうアバターチャットがあるんですね。登録すると使えるんですよ。基本は無料で。
そのピグがですね、ことのほかかわいらしくて健気なアバターでして、走る姿がまた愛らしゅうございまして、今は、あたしは、そのピグに夢中なのでございます。

夜の9時半過ぎとか10時頃になるとピグともたちが次々とインしてきましてね、集まるんですよ。ピグのお部屋に。
そしておしゃべりしたり踊ったり、はしゃいだりとそれはそれは楽しい時間をすごしております。

そのせいで、実はFC2ブログの更新が滞っております。すまんこってす。


が、しかし、楽しいので好しといたしましょう。





話は変わりますが、今日買い物の帰りにお散歩途中のわんこに会いました。
なんていう犬種かわからないけれど、ミニチュアダックス とかそんな感じのわんこでした。
おとなしいけど、好奇心の強そうなわんこで一緒に信号待ちをしていた私の足をくんくん嗅いでいました。くすぐったっくてうれしくて、そのこいぬがかわらしい。
わたしの次には後ろにいた高校生かな?2人の子になででもらってました。
その犬は、とっても人間が好きで、おとなしくてお利巧な犬でした。

かわいかったです。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
