

大晦日

街にでてみました。

道を歩いている人は少なかったけど、デパ地下は大混雑。

ケーキとシュウマイとパンを買って撤退です。

2日には営業始まるから、そんなに買いだめしなくても大丈夫。




この1年。会社辞めて無職になっての年末年始だけど、自分で選んだことだから、仕方ない。

職さがしもしないといけないけど、元来ものぐさなものでなかなか腰があがりません。ま、そのうちね。



来年も、マイペースでブログ続けられればいいと思います。




みなさん、よいお年を。

大野雄二「ルパン3世のテーマ」

大野さんの曲はかっこいいです。

ずいぶん昔ですが、NHKでやっていた「キャプテンフューチャー」というアニメ(原作は同名のSF小説)の音楽も大野さんではなかったでしょうか?(違ってたらごめんなさい)

とにかく、かっこいいです。









高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」

オリジナルではなく、リメイクだそうです。

でも、高橋洋子さんの声はやはり神です。





HIMEKA アニソングランプリ

えっと、パソコンにいろいろインストールしようと思っていたんですが、その前にちょっとYou Tubeと思ってみていたら、これ、見つけました。


カナダからアニソン歌手になりたくて来日した女性の挑戦です。

きれいな声。これはアニソン向きですね。

デビューもしましたしね。って今まで知りませんでした。ごめんなさい。

でもきっとどこかで聞いていたと思います。


話し言葉は英語なまりがありますが、歌ではぜんぜんそんなのありません。完璧な日本語です。

ブラボー!!!






HIMEKAさんのデビュー曲です。




アニメ「テガミバチ」ED






いい髪色

今日は午後から美容院に行ってきました。

カラーとヘッドスパをしてきました。

リタッチだけは1ヶ月半おきくらいにしてたんだけど、今日は全体染め。

色あせてくるんだよね。色あせてくると、なんだか貧相になってくる。

なので今回は全体染めにしました。


うん。きれいになった。


ヘッドスパもしてもらった。前回に味をしめてのことです。今、ちょうどサービス期間中なので、いつもの半額でできます。


家を出るとき、傘を持って行こうかどうかで悩んだけどもっていかなかったら、やっぱり降った。

もともと天気予報は曇りのち雨だったから、降るかもしれないって思いながらも持っていかなった。

美容室でて、和光でとんかつ食べて出てきたら雨が降っていた。


でも、家には帰らずそのまま駅へ行った。フードかぶってれば大丈夫な程度だったし、駅の家電店でブルーレイかDVDのディスクがほしかったんだ。PCのバックアップとるために。


傘はその家電店で200円のビニ傘買った。帰りは傘ないとやばいと思ったから。

案の定、途中土砂降りでした。

実は、まさかとおもうでしょうが、ビニ傘買ったのは初めてなんです。


アニメ「テガミバチ」

アニメ「テガミバチ」です。


テガミバチという郵便配達人?が主人公です。


GyaOで1話~12話?まで無料で見れます。

まだ途中までしかみてませんが、ちょっとよさそうな感じです。

声は 福山 潤さん などです。



広告なしで見たい方はこちらを テガミバチ ご覧ください。


または 無料動画 アニメスクープ  から検索してみてください。

You Tubeにはアップされていないかもしれないです。



まだ残ってた

カメラとLISMO!をインストールしなきゃ!!!


明日にしようかな。


今日はもうお風呂に入って寝よう。

無事に到着

新しいパソコン、無事に到着しました。

画面が広くて、いいです。デスクトップでございます。

なんか、目の前がひらけた感じ。

キーボードが慣れなくて、まだ打ちづらいけど、まあ、そのうちなれることだしね。



お気に入りとかは自分でインポートしたんだけど、結構手間取った。

ほかの基本的なセッティングは業者の人にたのんでおいてホントよかった。自分でやっていたらきっと明日になっても終わっていなかったと思う。



これで、ひとまず安心。

快適ネット生活です。

話がちがう

新しいパソコン

28日に届いて、29日にサポートの人来るって話だったのに、今日、いくら待っても新しいパソコン届かない。

夕方になってお店に電話したら、29日にサポートの業者が店から持っていくって、、、。

店頭で聞いた話と違う。今日、ずっと待ってたのに。どこにもでかけずに、待ってたのに。



明日、ホントに大丈夫なのかな、、、心配だな。





もう夜中だけど、これからダンボールゴミ捨ててくる。

紙袋とかもまとめて捨ててくる。

それでも部屋の中、あんまり綺麗にならないけど、年末だから、ちょっとは綺麗にしようと思う。



ちょっとクールダウン

うかれすぎてたかなぁ。。。


ちょっとクールダウンが必要かもしれない。


年末はやることもあるし、ちょっとお休みしよう。




それに、夜更かしばかりしていたら、せっかくうまくいってた眠りのサイクルがまたおかしくなってきた。

調整しないと。

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
