おでかけ×おでかけ

昨日今日とでかけてまいりました。

昨日は実家へ、今日は郊外のショッピングセンターです。


まずは昨日ですが、予定よりは1時間遅れだったのですが家をでて、ガタゴトと田舎の電車に揺られて行ってまいりました。

電車とタクシーを乗り継いで、いつもコースです。

甘いものとお昼の海苔巻きぶら下げて行ってまいりましたよ。



家についてから玄関の前で電話して「今、玄関の前にいます。鍵をあけてください」というとびっくりしてあけにきてくれました。

なにをするわけでもありませんが、元気な顔を見せることが親孝行と思い、月に1回せっせと行っております。

まあ、途中昼寝もするわけですが、昨日はどうやら夢をみながらベッドの上で暴れていたらしいです。

母があたしがベッドから落ちるんじゃないかと腕をさし伸ばしていました"/(;-_-) ・・・

実際、夢の中でテレビのリモコンを思いっきりブン投げてました。


帰りに実家近くのショッピングセンターでお買い物してきました。大きな百均ができていて、ものの豊富さにわくわくと物色したりしていましたよ。
百均の森は魔物が住んでいますよ。
でもね、最近は5品までって決めてるんです。一度手にしてももとの場所に戻したりしてるんです。
えらいなぁ~。



そんで今日は別の郊外のショッピングセンターへ。

長靴買いましたぁ~~~。ってもショート丈なんだけど。
なかなかかわいいよ。雨の日が楽しみだよ。
映画もみたしね。
映画の半券で割引になるお店があるんだよ。もちろん利用させてもらいました。


今日はスポーツクラブにも行ってきたし。うむうむ。いい感じ。
でもね、インストラクターさんがひとり、今月いっぱいで辞めちゃうんだ。
励まし方が上手でやる気にさせてくれる人だったのに、残念だよ。
残りもできるだけ出席して、最後を盛り上げてあげるんだよ^^




映画「アウトレイジ」

・・・

・・・

・・・"/(;-_-) ・・・


映画って、どんな映画でも観終わったあとにさっぱり感とか達成感とか高揚感とか、なにかしらあるもんなんだけど、この映画、なにもない・・・


悪人しか出てこないってのは知った上でみました。

それでもなにかしら思うもんなんだけど・・・これまではそうだったんだけど・・・

これは、ほんとになんにもない。


最後に天下をとるのはいつの時代も徳川家康なのかって思った。

最後に笑うやつっていうかさ。

あのふたり・・・結局あのふたりが一番悪賢かったってことだ。


これは、やくざしかでてこないけど、今までのいわゆるヤクザ映画とはぜんぜん違います。

だれもかっこよくないの・・・

あ、でも椎名キッペイさんは立ってても座っててもかっこいいわね。


それに「あ、この役者さんってこんな役もできるんだ」とか違った面が見れて、それはよかったです。

でも、夢も希望も欠片ほどもない映画です。


後半はバンバン人が死にます。

前半もほどほどに死にます。

いろんな殺され方してます。

躊躇なく、なんの呵責もなく殺します。



デートでこの映画みるのはやめておいたほうがいいです。



次は楽しい映画が観たいです"/(;-_-) ・・・


急いでますっ!

えっとね、今スポーツクラブから戻ってきたんだけどさ、帰り道を歩いていたら、ドカドカいう足音がヨコにきて

男「ねえねえねえ。今急いでる?」

って聞いてくるんだよ。これは、ナンパですかね。
うひゃひゃ。ナンパですかね?

でもな、ちょっと待ってほしい。
あたしの格好、わかるよね?
ハーフ丈のジーンズに流行おくれのサマーセーター。靴はバーベキューにでも履いていけそうなサンダル。
そしてすっぴんで眼鏡。
しかも体型ぽっちゃり。腕も丸出しだから太いのわかるべ?

それで声かけてくるっておかしくないか?

だからすかさず言ったよ。

あたし「急いでますっ!」

きっぱりすっぱり間髪いれずに言ってやった∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!
そのとたんに足音が止んだよ。

あたしよりだいぶ年下だったけどな。それでも30前後かな?

ちゃんと前をチェックしてから声かけろや。
まあ、それでもあたしはホイホイついてなんかいかないけどね。

それにね、ホントに急いでいたんだよ。
スポーツクラブ出るときにね、帰るだけだからトイレに行かなかったの。
家に帰るまではもつからさ。でも、トイレには行きたいわけさ。
だから、特別急いでいたんだよ!!!!

ま、そうでなくてもついてはいかないけどね。

(*´ー`) フッ



黒酢はいい!

なんか、安い普通の酢は水で薄めて飲んでもキッツイんだけど、黒酢はキツサがなくて、飲みやすいな。

もっと早く知っとけばよかった。

これなら続けられる∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

いける!いけるで!!!



これをきっかけに、お酢を使ったお料理なにか覚えようと思う。

まずは、鶏肉を煮てみよう。クックパッドでチェック済みなり∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!


酢をのみます

昨日みたテレビで


「一日大匙1杯の酢を3ヶ月飲み続けると内蔵脂肪が減ります」
*ただし、暴飲暴食不可。

といっていたので、今日、ちょっと奮発して黒酢を買ってきました。

いつもは200円か300円の普通の酢しか買わないんですが、今日は1ビン798円の黒酢ですよ。

3ヶ月飲んでみますよ∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

問題は、暴飲暴食ですよ∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

がんばれ、あたし。負けるな、あたし。



成長しましたよぉ~

朝顔のつるの成長、わかりますかね?

だいぶ伸びたんですよ。

成長:朝顔

トマトも元気だし、元気がないと思っていたパセリも生えてる向きの問題だけで元気です。

朝顔のピンクの方は色がだいぶ褪せてしまったけれど、まだ咲いていてくれてます。



観葉植物類を家の中に戻しました。

温室育ち?には外の風は辛いようです><葉っぱが枯れてくるんですよぉ~ΣΣ(゚д゚lll)ヒィィィィィィィ


ガラガラで当たったバジルはふたつに分けました。
キットで育てる組と鉢で育てる組です。
キットの方は芽が出てきましたよ^^





運がいい

買い物に行ったらガラガラやってました。

4回まわして うまい棒2個(これは残念賞) ジュース1個 バジルの栽培キット1個




バジルの栽培キットが一番うれしい。

園芸熱があるときにこんなの当たるなんて運がいいよ。
この子も大事に育てまぁ~すヽ(^◇^*)/ 


買い物した商業ビルはしょっちゅうガラガラとか応募とかしてるんだけど、最近はだんだん商品が安価になっているよ。
何回もやるから予算がなくなってきたのかな?
でもいいよ。何かがあたるだけでもなんだか嬉しいもん!!

朝顔のつる

ピンボケしちゃってますけど、わかりますかね。

昨日買って植え替えた朝顔のつるが自力で巻き巻きしてるんです。

昼前にベランダを覗いたら巻き巻きしてました。

生命力ってすごいですね。

生きる力ってすごいですね。

朝顔のつる


ああああああ、写真がもっとうまければいいのに・・・・

朝顔




買っちゃいました(・o・)ノ

去年も一昨年も欲しかったんですけどね。
もっと大きくなって花が咲いてるのばっかり見てたんで、高かったんですよ。

今年はこれから大きくなるのがあったんでね、買ってしまいました。

一気に園芸熱出ちゃいましたね^^

大丈夫かな?・・・


要注意

最近また、起きる時間が遅いです。

ほぼ昼に起きてるっす。

反省です。

あと2時間は早く起きるようにしなくては!





午前中に植物たちに水もやらないといけないしね。
朝、水をあげるのがいいんだよね。たしか・・・。




ここ数日で園芸用品が増えました。
今のところ小物ばかりですが、出来れば大物も欲しい。
鉢を置くラックとか縁台とか。
ただ、我が家のベランダは、長さはあるのに幅がないので難しいところです。
エアコンの室外機もさけないといけないしな・・・
でもま、それは追々と。




??? 昨日からブログのレイアウトが反映されない・・・どゆこと?




プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ