FC2ブログ
先週行ったアフィリエイトセミナーのことを後でアップするとか言っておきながらしてなかったですね。
詳しいことは自分自身で参加したほうがいいと思うのであたしの感想をざざっとまとめてみます。
話はたくさん聞けたんですが、ここでそれらを全部アップしきれないですし、ちゃんと知りたい人はセミナーを受けてみてください。

あ、セミナー出るときは信用のおける団体の真っ当なセミナーを受けてください。よく「初心者でもできる」とかなんとか言ってノウハウを売ってるのとかではないですよ。あれは売ることで設けようとしてるわけですからね。
ちなみにあたしは「A8.net」というところのセミナーにでました。東京だと月1くらいでセミナーやってます。無料です。

A8キャンパス





で、結論は2つ。

①行ってよかった。
②アフィリエイトは簡単ではない。


①行ってよかった
ただ自分のブログの脇にバナーを貼るだけのことしかほとんどやっていなかったけど、基礎的なことと県内で活躍しそれなりの報酬を得ているアフィリエイターさんの話を聞いて、収入をあげる人のレベルがどの程度なのかということを具体的に知ることができた。
アフィリエイターには努力と技術とセンスが必要である。
アフィリエイトの基本的なそして正しい考え方を知ることが出来た。

②アフィリエイトは簡単ではない
アフィリエイト協会に加入していないアフィリエイターも含めると、毎月3万円以上の報酬をえている人は全体の1%以下?であること。
高額報酬ということを考えればもっと少ない人数になる。




アフィリエイターは企業にとってはパートナーであるといういことが印象に残りましたよ。
そしてアフィリエイター自身がアフィリエイトをする事業家であるということ。
話を聞くにつけ、アフィリエイトで儲けるのは簡単じゃないな、と思えました。
難しさを実感したしだいです。


そしてわたくし、家に帰ってからその日のうちに提携だけしてほったらかしにしていた企業との提携をかなり解除しました。
自分が買って使ってみてよかったところ、応援したいお店を残しました。

方向転換です。
儲けるためではなく、そのお店を応援したいから提携するってことの方があたしにはいいかもしれません。


ま、アフィリエイトするより、就職して働いたほうが確実に収入は得られるってことです。

スポンサーサイト



2010.06.06 Comment:6 | TrackBack:0