FC2ブログ
昨日今日とでかけてまいりました。

昨日は実家へ、今日は郊外のショッピングセンターです。


まずは昨日ですが、予定よりは1時間遅れだったのですが家をでて、ガタゴトと田舎の電車に揺られて行ってまいりました。

電車とタクシーを乗り継いで、いつもコースです。

甘いものとお昼の海苔巻きぶら下げて行ってまいりましたよ。



家についてから玄関の前で電話して「今、玄関の前にいます。鍵をあけてください」というとびっくりしてあけにきてくれました。

なにをするわけでもありませんが、元気な顔を見せることが親孝行と思い、月に1回せっせと行っております。

まあ、途中昼寝もするわけですが、昨日はどうやら夢をみながらベッドの上で暴れていたらしいです。

母があたしがベッドから落ちるんじゃないかと腕をさし伸ばしていました"/(;-_-) ・・・

実際、夢の中でテレビのリモコンを思いっきりブン投げてました。


帰りに実家近くのショッピングセンターでお買い物してきました。大きな百均ができていて、ものの豊富さにわくわくと物色したりしていましたよ。
百均の森は魔物が住んでいますよ。
でもね、最近は5品までって決めてるんです。一度手にしてももとの場所に戻したりしてるんです。
えらいなぁ~。



そんで今日は別の郊外のショッピングセンターへ。

長靴買いましたぁ~~~。ってもショート丈なんだけど。
なかなかかわいいよ。雨の日が楽しみだよ。
映画もみたしね。
映画の半券で割引になるお店があるんだよ。もちろん利用させてもらいました。


今日はスポーツクラブにも行ってきたし。うむうむ。いい感じ。
でもね、インストラクターさんがひとり、今月いっぱいで辞めちゃうんだ。
励まし方が上手でやる気にさせてくれる人だったのに、残念だよ。
残りもできるだけ出席して、最後を盛り上げてあげるんだよ^^



スポンサーサイト
2010.06.25 Comment:0 | TrackBack:0
・・・

・・・

・・・"/(;-_-) ・・・


映画って、どんな映画でも観終わったあとにさっぱり感とか達成感とか高揚感とか、なにかしらあるもんなんだけど、この映画、なにもない・・・


悪人しか出てこないってのは知った上でみました。

それでもなにかしら思うもんなんだけど・・・これまではそうだったんだけど・・・

これは、ほんとになんにもない。


最後に天下をとるのはいつの時代も徳川家康なのかって思った。

最後に笑うやつっていうかさ。

あのふたり・・・結局あのふたりが一番悪賢かったってことだ。


これは、やくざしかでてこないけど、今までのいわゆるヤクザ映画とはぜんぜん違います。

だれもかっこよくないの・・・

あ、でも椎名キッペイさんは立ってても座っててもかっこいいわね。


それに「あ、この役者さんってこんな役もできるんだ」とか違った面が見れて、それはよかったです。

でも、夢も希望も欠片ほどもない映画です。


後半はバンバン人が死にます。

前半もほどほどに死にます。

いろんな殺され方してます。

躊躇なく、なんの呵責もなく殺します。



デートでこの映画みるのはやめておいたほうがいいです。



次は楽しい映画が観たいです"/(;-_-) ・・・


2010.06.25 Comment:0 | TrackBack:0