FC2ブログ

ひとり花火2010年07月

あんまし頑張らないんだよ
2010/07/28(水)
夜、スポーツクラブに行こうと思って外を歩き出したら、ゴロゴロピカピカとお空が鳴っていました。

かなりな感じ・・・

雨、降るかな?途中で降らないといいなぁ・・・なんて思いながら歩いていきました。

幸い、雨には打たれずにすんだけど、プールの窓から見たらすごい雨。

あとちょっと遅かったらこの雨にずぶぬれになっていたところでした。



ああ、そうそう、あたしのお腹もピーゴロゴロでした。

ロッカールームについたくらいにちょっとお腹の調子が悪くなってトイレに行ったんですが1回ではおさまらなかったです。

水着に着替えて「大丈夫かなぁ~?」なんて思って、いつものごとくジェット水流と戦っていたら、ぎゅ~~~ってなって、その後2回、トイレに行きました。

プールのプログラムに参加するつもりだったから、焦ったぁ~。

でもギリギリおさまってくれたのでよかったです。

その後は順調。

今日も元気に運動してきました!!!



雨は帰る頃にはすっかり止んでいて、吹く風が涼しかったよ。

毎日夕立あれば良いのにね^^


スポンサーサイト
2010/07/24(土)
ひらめいたよ。

除湿機にたまった水の使い道



打ち水



ベランダの打ち水にしようと思う。

これならいいよね。

なかなかいい考えだと思う∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!


2010/07/22(木)
こんなに暑くちゃ外出れないよね。

溶けそうだよ。こんがり丸焼きになりそうだよ。



この前買った除湿機は、1日に6リットルくらい湿気を吸ってくれている。

これだけの水分が玄関周辺の空間に存在しているのかと思うと驚きだね。

これだけ水が取れると、取れたこの水を何かに活用できないかな?って考えてしまう。

でも、飲むわけには行かないし、除菌してるわけじゃないから植物に与えるってこともちょっとできない。

だけどもったいないな。これだけの水・・・




ここ数日お腹を下してます。

たぶん、冷房か冷たい飲み物の飲みすぎのせいかと思われます。

冷房を止めるわけにはいかないので、飲み物は冷たいの半分、あったかいの半分にしました。

暑いからって冷たいのばっかり飲んでたら、体調崩すね。



あと、首に巻く冷たいの買いました。

冷却材を冷凍庫で冷やして、それをタオル地のものに入れて首に巻きます。

気分だけでも涼しくなるといい。



2010/07/21(水)
あんなことぐらいで気分落ち込みかかってる。
日常的なありがちなことじゃないか。
荷物が多いときは宅配便屋さんも大変なんだよ。

ただ、待ってるとき、時間が近づいていたり、時間になってたりすると、そわそわして、落ち着かなくなる。自分のことは忘れたれているんじゃないかって不安で不安でたまらなくなる。

そういうこと。

それに、約束やぶられるのは好きじゃないんだ。


ぷんぷん怒っている自分も好きじゃない。ぷんぷんぷんぷんぷんぷんぷん

好きじゃない。




2010/07/18(日)



テレビショッピングでおなじみのマジックブレッドですよ。

ポイントが貯まっていたのでその分安く買えました。2400円分くらいですかね。安くかえましたよ。

買い物上手なあたし(*´ー`) フッ

これを使って手軽に手料理作るようにします。


そんで、バジルを大量収穫したときには「ジェノベーゼソース」ってのを作ってみますよ。パスタにまぜまぜしましょうね。

そのためには!!!バジルの量産体制を整えなくては∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

ということで、土と鉢底石を通販で注文しました。

鉢は百均で!!!

うし!がんばろ!!!




2010/07/16(金)



駅にある2つの家電店を行ったりきたりすること数度・・・

以前からある小さいほうの店舗で買いました。そっちのほうが同じものが1,000円安かった。

水が8リットル溜まるタイプだから安心。
10リットルの機種もあったけど、それだと多すぎて捨てるときにさすがに大変だなって思ったから、8リットルにしました。

持って帰ることにしたんだけど・・・歩いて10分?15分?だからがんばれば何とかなるって思ったんだけど、店員さんがやっぱりちょっと重いってことで、なんと!!!無料でキャリーカートを用意してくれました。

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

って感じだったんだけど、だって、家にあるのと同じで買えば1,000円近いものなんですよぉ><


感謝っ!!!!!!!!!


おかげでそのまま持って帰るよりもずっと楽に持ち帰れました。


ありがとっ!


2010/07/15(木)
除湿機が欲しいです。

いつもいるリビングと続き間の和室(寝室)はエアコンがあるんだけど、洗濯物干してる部屋と玄関方面はそんなのなくて、蒸し暑い日はそっち方面はじっとりしてます。

洗濯物もそんなじっとりしたところで乾かしたくないし。
かといって雨の日は無理だし。最近雨続きだし。

冬も外には干せないから、乾くのに3日くらいかかるから、除湿機あってもいいと思うの?

どうでしょ???


ビックカメラで3万円くらいですよ。
もっと安いのもあるけど、パワー小さかったりするから・・・。
小さいパワーで無理して使って早く故障するより、気持ち大きめにして余裕で使いたいんです。


ああああああ、明日もみてこようっと。



2010/07/14(水)
初の収穫はアイスキューブにしてみました。






2010/07/13(火)
いつもの通販のタオル屋さん

で、裏ガーゼタオルが少し安くなってたので、また買いました。

この前のカエルさんが可愛かったので、今回はゾウさんです。フェイスタオルは暖色、バスタオルは寒色と色違いで購入です。
あとは無地の大判バスタオル。体に巻くと膝まであってスポーツクラブでそのままドライヤーの台の椅子に座っても楽チンなんです。

あと、今回は送料無料まで購入額が足りなかったので、タオル地のスリッパも購入してみました。
足の裏がふわふわで最初の数分はなれなかったけど、慣れたら快適です。しかもこのスリッパ洗えるんだって。
スリッパって汚れるわりに洗えないでじゃないですか。だからそこポイントでした。




次に狙うのはパジャマです。でも、9000円近くするので買うのを控えてました。
10%の時にまたちょっと考えたいです。
もう一年以上恋しているんですよ。


2010/07/11(日)
ベランダのトマトに実ができました。

花がなかなかな咲かなくて、しかも花の数が少なくて、ホントにトマトができるのかどうか心配しましたが、やっと、やっと2つ実ができました。

他にもちょっと花が咲いているので、今後を楽しみにしています。





そして、バジルですが、見てわかりますかね?

栽培キットのものよりも鉢に植えたほうが断然育ちが良いです。
葉も大きく広がって色もいい。
健康的な感じです。





どちらも食べるが楽しみです。・・・が、バジルはイマイチ実は使い方がわかりません。
お茶とかには出来ないものでしょうか?

バジル茶・・・聞いたことないですね。

お茶・・・ハーブティーにできるものを作りたくなってきました∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!


 | Copyright © ひとり花火 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ