ハンバーグが!

ハンバーグがおいしくできました。

写真ないけどね。おいしいのよ。

マジックブレッドでたまねぎとバジルをぎゅるるっってして、それをパン粉とお肉のなかにいれてコネコネしました。

味付け適当だったんだけど、なかなかうまいのよね、これが!

やればできるじゃんって感じ。



ちなみに、たまねぎは炒めてないよ。バジルと一緒にマジックブレッドにかけただけ。

みじん切りじゃなくてほとんどペースト状になってたけどね。それをそのまま肉に混ぜた。

水分がかなりでていたから他には牛乳もなにも水分はいれなかった。


次の野望は圧力鍋を手に入れて豚の角煮をつくること!!!!




高橋真梨子さんが歌う「いっそセレナーデ」

高橋真梨子さんの歌う「ロビンソン」

ひきこもりぎみ

ここのところ、あまりあい出していない。

スポーツクラブも行ってない。

胃腸も弱ってる。

夏バテかしら?夏バテなのかしら?

1日の時間もずれてしまっているから立て直さないといけないな。



ところで、あたしはカニアレルギーかもしれない。

昨日、夜、胃が痛いというか背中まで痛くなって、これはご飯のあとにPCでスロットゲームをしすぎて、同じ姿勢で胃を圧迫したからに違いないと思ったけれど、そういえば晩御飯にカニを食べてて、この前もカニを食べたときに同じように具合が悪くなったことを思い出した。

カニ・・・食べたらいけないのかもしれない・・・

でも、すきなのに・・・


しょんぼりだわ・・・


暑いからなのかなぁ?

最近、ちょっと食べ過ぎると胃が石のように重くなって一日引きずる。気持ちも悪いし。

冷たいものばかり飲まないように気をつけてはいるんだけどな・・・

ガンとかじゃないよね????

食欲もあるしなぁ。

でも夏バテなんてしたことないのになぁ。

しばらく消化のいいもの中心の食事にしようかな。

おかゆは嫌いだから雑炊かな?



墓参り

1日早いですが、お墓参りに行ってきました。
13日に行くと兄がいたりして面倒くさいので今日のうちに行きました。
ああ、台風当日でしたが、雨も大したことないし、風も思ったほどではありませんでした。冬の吹雪にくらべればなんてことはありませんよ。

お墓に行ったときには雨も降っていなくてよかったです。
ただ、風が少しあったのとライターの燃料が残り少なかったので火がつかなかったです。マッチも持ってて助かりました^^

果物の盛りかごを持っていきました。父は最後は腎臓悪くしてましたから生の果物とか野菜とか制限がありましたから、お盆には毎年生の果物を持っていきます。

今頃、天国からこちらへ来る準備でもしているでしょうかね。



ダブルで空気をかき混ぜる!

今日、扇風機を買いました。

今までも持ってたし使ってるのがあるんだけど、10年以上前に買ったのがね。

エアコン使って扇風機で空気かき回してたんだけど、隣の寝室とだと1台じゃ足りないなぁって思ったので、今日もう1台買ってきました。

扇風機って白いのばっかりなんだけど1台だけ茶色いのあった。台のところにもなんか模様がついてて良い感じだったからそれにしたよ。
これは寝室用にします。2部屋で同時に空気をかき混ぜられるよヽ(^◇^*)/ 



あたしは冬も扇風機使います。
せっかく部屋をあっためてもあったかい空気は上に行ってしまうので、上向きに扇風機の風を送って空気をかき混ぜるの。
なかなかいいアイディアでしょ^^




あ!ちなみに今日の新潟県はこの夏最高気温です。37度くらいあるよΣΣ(゚д゚lll)ヒィィィィィィィ



外に出られない

暑いって思うと、外に出られません・・・

今日は引きこもってました。

昨日のうちに食材は買ってきてあったので食べ物に不自由はないのを幸いに、でかけませんでした。

ちょちょいってトイレの掃除して、エアコンのフィルターの掃除して、、、。

エアコンの掃除の間、冷房止めてました。したら、あちーなぁ。

エアコンのフィルター、埃だけかと思ったら、ほら、キッチンからの空気もあるから油を含んだようになってんのね。
掃除機だけでは無理だったので、洗面所で洗剤つけて洗いました。
きれいなフィルターになってエアコンさんも喜んでいるようだわ。

もっと大々的に掃除しないといけないんだけど、秋まで待とうかなぁ~?


今日もおなかが・・・

幸い、プール前とプール中には大丈夫だったんだけど・・・

んと、終わってからサウナに入っていて、なんか、ウンチっぽいなって思ってトイレにいったの。

それはそこですんだし、なんとも無かったんだけど・・・ど!

それは帰り道に起きました・・・

家まであと5分くらいのところかな?緊急事態が発生しました。



これは、ヤバイ><



ぐるぐるなんてもんじゃありません。暑さとは別の汗がでていたと思います。

最速で歩きましたよ。走って刺激を与えてはいけないのでね∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

第一波だ去り、一瞬安心したんですけど、あまり間をあけずに第二波が!!!!!

もうだめかも知れないって思いました。

それでも必死で耐える><



耐える!耐える!!耐える!!!



マンションの敷地に入り、エントランスまでが長い長い!

エントランスからエレベーターに乗ってもまだ安心はできない。

ああああああ、早く着いて!!!!この中でだけはだめよぉおおお!!!



エレベーターの中で体を左右に揺らしごまかす。


こんなとき、長いのよね。エレベーターが止まるまでが・・・。


やっと着いて、鍵開けて中に入りまたかぎ閉めて、荷物をとりあえず玄関に放り投げトイレに突入・・・。

間に合いましたTT ありがとう。間に合いましたTT


よかったぁ~


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ