

ご冥福を・・・

声優の野沢那智さんが逝去したそうです。

肺がん・・・富山敬さんも確か、肺がんじゃなかっただろうか・・・

あたしの年齢で馴染み深い声優さんってもう結構な年齢の人も多いから、これからこういうニュースをもっと聞くようになるんだろうな。


寂しいな・・・




500円玉貯金4月~




39000円也


7か月分としては、ちと少ないかな?

わからないというのであれば・・・

一個前の記事でアップした人物が誰かわからないというコメントをいただいたので、そのドラマの主題歌になっていた曲の動画をアップします。
いつ削除されちゃうかわかんないけど^^ここのは削除されるの早いから^^


このグループのリーダーですよ。

ドラマのタイトルは「魔王」





今更ながらに・・・

最近、あるドラマの再放送を見てたんですよ。日曜で終わったんですが・・・

それ見て、今更ながらにある人に嵌りましてね。




そんな顔できるんだ~~~~!とか

ぎゅううううって抱きしめたい!とか

もっと苦悩して~~~~!とか




いろいろ萌えまして"/(;-_-) ・・・

最終回に近づくにつれ、突っ込みどころが多くはなりましたが(韓国ドラマのリメイクだからちょっと今の日本ではそれはないよな、とか、そこまで重なるとベタすぎますよ、とか)、でもラストシーンではうかつにも泣いてしまいました・・・

そんで、その彼がリーダーをしているあるグループの去年に買ってあまり聴いていなかったCD(CDプレイヤーの問題がありまして)を今更ながらに聴きまして、ドラマの主題歌になっていた曲を何度も繰り返し聴いております。今も聴いております。聴きながらの記事アップですわ。


声がいいんですわ・・・・冒頭のソロの低音になるところがいいですわ。


ちゃんとCD聴くと、この子達、すっごいちゃんと歌ってるのよね。

PVもユーチューブで探してみてみました。前から踊りカッコイイなとは思っていましたよ。それは、ハイ。


リーダー、もっとシリアスなドラマやって欲しいな。できる人だもんな。




あああああああああ!DVD買ってしまいそうだよ!!!!!!!!


指を切っちゃいまして

花びらを飾ろうと思って、ガラスの器をクレンザーで洗っていたんですけど、案の定ツルっときまして、流し台に落ちて割れてしまいました。

落ちたときに割れて跳ねたときに親指を掠めて切っちゃいました。

傷はホントに小さいんですけど、血がなかなか止まらなくて、深く切ったかな?とちょっと心配になりましたが大丈夫みたいです。

血って大袈裟にでるんですね。



昔は膝の肉がえぐれたり、足の指の皮がべろんってはがれたりもしたことがあるので、怪我には慣れてます。

防水シートを貼ってお風呂に入りますよ。



ぴあ万代(新潟市)

今日オープンしたのかな?

テレビでニュースやってたから行って来た。家から目と鼻の先なんだよね。
マンションのベランダから見えるの。
なんか作ってるなぁ~って思ってたんだけど、これだったんだね。

その場所って以前は「万代マルシェ」だったかな?
地場産の野菜とかを売ってたの。
その頃は小規模で建物はプレハブだったと思う。試験運用みたいな感じ。

それがいつの間にか無くなって、あれ?って思ったらなんか建物作ってて、そして今日「ぴあ万代」がオープンしてた。

やっぱり地場産の野菜・肉・魚なんかを売ってる。だけじゃなくて、ラーメン屋とかコーヒー豆店とか鳥のから揚げ専門店、酒屋、花屋、パン屋、ケーキ屋なんかがあったよ。
まだ工事中の回転すし屋もあった^^

いくつか買い物してきました。カボチャ、ジャガイモ、パン、チーズとか。
酒屋さんでね、チーズのコーナーがあって、試食もできて、あたし、チーズ苦手なんだけどそこのチーズはおいしくて、ブルーチーズも食べることができた。買ってきたのはカマンベールチーズだよ。
チーズはラップじゃなくてアルミホイルで包んで保存するんだってさ。知ってた?
薄焼きのクラッカーも一緒に買って、そこに乗っけて食べました。

この酒屋さんではおつまみも揃ってるからいいよ。
あとはなんか、見慣れないペースト。クラッカーとかにつけるのかな?めずらしいものもあるから、今度試してみたい!
あと、外国のビールもあったよ。しかも瓶!近所のスーパーには日本のメーカーのありきたりなものしか置いてないからちょっとうれしかった。ハイネケンが好きなもので^^

パン屋さんもおいしかった。あたし、初めてのお店では必ずクロワッサンを買います。
クロワッサンのおいしいお店はおいしいお店だと思います。で、ここのお店のクロワッサンは、ちょっと焼きすぎかな?って思ったけど、味はとてもいいです。

ちょっと残念だったのがラーメン屋さん。
チャーチューはすっごいおいしかったし、スープも和風の魚介出汁でよかったんだけど、だけど・・・麺が・・・。
平らな麺なんだよねぇ・・・それに、米粉でも使っているのかツルツルなちょっとうどんっぽい感じで・・・。
麺が普通の細ちぢれ麺だったら、ぜんぜんOKなんだけど。

魚屋さんではカニが3匹1050円で売ってましたが、今日は我慢しました><
年末かお正月までおあずけですよ。
鮭の切り身だけ買いに行きましょうね。

今日はお客さんも大勢いて駐車場もいっぱいだった。
これがずっと続けばいいね。
平日はそのうちガラガラになるかもだけど・・・


明日も行ってみまぁ~~~す^^


ミントの苗

本日午前中、ミントの苗を買ってきました^^

ミントと一言で言ってもいろいろ種類があるんですよ。

でも、近所の花屋さんではそんなにいろいろ売ってるわけではなく、そして、あたしにはそもそもその違いがわからないので(笑)、お店にあった2種類を1個ずつ買ってきました。

お昼ごはんを食べてから空いてるプランターに植えました。
それが下の写真です。




アップルミントとスペアミントです。

お茶にするときに2種類のほうがおいしいかな?って思っただけです。

大きくなるのが楽しみです。自家製のハーブティーを楽しむのですよ。( ̄ー ̄)ゞ フフッ

あ、ワイルドストロベリーもいい具合に大きくなって、実がいくつかつき始めました^^


植物の植え替え

部屋の中の子とベランダの子です!

まだ生き残ってましたよ。ハイビスカスは肥料のやりすぎでご臨終なさいましたが・・・"/(;-_-) ・・・




コスモスは昨日買ってきたばかりです。花びらがツヤツヤ生き生きしていて一目ぼれで買ってきました^^

ベランダの子たちは、いくつか植え替えをしました。少し大きな鉢にね。

バジルも大きな鉢に変えたので、今までの鉢があまっています。なので、確か近所の花屋でミントの苗が売られていたと思い、買いに行ったんですが・・・お休みでした!!!
明日また行ってきます。
そして、いずれは自家製ミントティーですよ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー




朝顔ですが、結局今年は花が咲きませんでした。葉っぱの色艶はよくなったんですが、蔓が伸びるばかりで一向につぼみができないので本日蔓を処分しました。
宿根なので、また来年この子には頑張ってもらいます。

トマトは今更ながら花が咲き、次々と実がなっていますが、なかなか赤くなりません。
う~~~ん。どうしましょうかね???
もうしばらく様子を見ましょうかね。



新米!

写真でわかるかどうか、わかりませんが

この艶、わかりますか???

今年の新米で低農薬なお米です。

新潟産のコシヒカリですよ。

晩御飯用に炊いたのですが・・・おいしくって食べすぎちゃいました。

あああ、イクラ乗っけて食べたい!!!



故 本田美奈子さんの歌

昭和の古い歌を探していたら、「北の宿から」を歌っているバリバリアイドルの頃の本田美奈子さんの映像がありました。

そこから、この映像に行き当たったのですが、とにかく凄いですよ。

ミスサイゴンで泣き、トゥーランドットでは圧倒されました。

クラシックまでをもこんなに歌いこなす元アイドルが日本にいましたか????

恥ずかしながら、わたくし、本田さんが亡くなったときに初めて彼女がずっと歌い続けていて、歌のうまい、心からの歌を歌える歌手になっていることをしりました。

しかしながらときすでに遅しで、この映像も初めて今日みました。

こんなに全身全霊で歌える人、初めて知りました。

生で聴きたかったです・・・亡くなったの残念でなりません。

彼女が、40歳、50歳になったときにどんな歌が歌えるようになってゆくのか、知りたかったです。






もうひとつ、平原綾香さんとは別の「ジュピター」です。
わたしはこちらのほうが好みです。




なんで、こんなにステキな歌が歌える人があんない早く亡くなってしまうんでしょうね・・・

夏目雅子さんも早くに逝ってしまった。

夏目さんも生きていたら、もっとステキな女優さんになってわたし達にステキな映画を見せてくれたでしょうに・・・








プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
