FC2ブログ
あたしは、蟹アレルギーかもしれない・・・

昨日、鮮魚センターに行ったら、普段1尾3150円の蟹が、足が何本が取れているということで、2尾2,100円で売られていたのです。
蟹好きなあたしは、嬉々として蟹を買い求めました。

夜、「足、2~3本だけ」のつもりで食べ始めたら、おいしくって止まらなくなって・・・

だって!普段1尾3,150円で売られているものと同じなんですよ!!!
足の数がちょっと足りなだけだもの><
今までは3尾で1,050円のしか食べてないんだから!!!!

で、結局1尾食べちゃったんですよ。

幸せでしたぁ~~~

食べてるあの時間、あたしは幸せでしたぁ~~~




なのに、1時間くらいした頃ですかね。
胃と腸がおかしくなり始めたんですよ。
痛いというより、重苦しい感じになって、なんかね、胃と腸をぎゅううっと押しつぶされてるような、なんともいえない苦しさが・・・

2時間3時間たっても治まらなくて、動くに動けなくて、動くとそれでまだ痛くなるというか、苦しくなる。
胃腸薬を飲んでみたんですけどね、少しの間楽になるような気はしたんだけど、すぐにまた苦しくなって・・・。
お湯を飲むのも恐々飲む始末><

5時間たってもまだ苦しくてね。
おまけにあたし、胃がホントにダメな時って、胃の位置の背骨も痛くなるんですよ。夕べはそれが腸の位置の背骨も痛み始めて・・・

救急車、呼ぼうかと思った



そんで、思い出したんですよね。
前にも蟹食べて具合悪くなったって・・・去年もそう思って「蟹アレルギーかも」って思ったんだったって。
それなのにすっかり忘れて有頂天で蟹を買ってきたあたし・・・。

ちょうど内科に行く頃なので、ついでにアレルギー検査をしてもらおうと思います。

今日は心療内科の日だったんで、そっちの先生にも言ってみたんだけど、それまで大丈夫でも途中からアレルギーになる場合もあるんだって。甲殻類(蟹・海老)のアレルギーも多い、っていうことだったんで、あたしの場合それかもしれない、としょんぼりしているところです。

心療内科のあとエステとスポーツクラブに行ってきたんだけど、エアロビの途中からちょっと具合悪くなってきた。
だってさ、今日は怖くて食べれなくて、それでもスポーツクラブ行くしと思って、空腹のままできないからチョコレアチーズケーキを喫茶店で食べたんだけど、やっぱ足りなかったみたい。
無理しないでエアロビのあとは運動せずに少し休んでからお風呂に入って帰ることにしました。

帰り道にスープでも飲もうと思って駅の中華屋さんに入ったんだけど、単品でスープが無くて・・・仕方なく!仕方なく!!!ラーメンを食べました。

うまかった。要は、腹が減ってたみたい・・・(≧ω≦。)エヘッ!!!

胃腸も痛くならなかったし、大丈夫みたい?



そんで、残りの蟹1尾はスポーツクラブの女の子にあげる約束をしました。
だって、自分では食べたくても食べれないし、かといってそのまま捨てるのもね・・・


ああ、大好きな蟹さん!!!!!!
あたし、もう一生蟹が食べられないのかしら?????


スポンサーサイト
2011.02.04 Comment:6 | TrackBack:0