

充電式扇風機

今年は計画停電以外にも突然の停電とか無いとも限らないので、充電式扇風機買って見ました。

でも、一昨日までは「停電になったら扇風機使えばいいや」とか思っていたのです。

扇風機も電気がないと使えないのにね・・・・

はた!と思いいたって、ソーラー充電の扇風機なるものをネットで探したんですが、どれも納期が7月中旬とか8月とかで、間に合わない・・・・

で、昨日は電気店も見てみたんですが思うようなものが無く・・・・

今日は別の買い物で郊外のショッピングセンターへ行ったんですよ。
そして、そこの家電コーナーで一目ぼれしました。

「1回の充電で5時間使用可能」これが決め手ですね。
5時間っていうのが!

計画停電なら2時間程度ですが、突発的な停電はいつ回復するかわかりませんのでね。5時間ぐらい使えるといいですよね。

で、買ったのがこれです。




普段からも使えそうなのでGOODです。


やつらは行方不明

ここのところ天気が悪くてですね。雨、雨、雨、時々強風。で、けっこう肌寒かったんですよ。

そしたら、ベランダの例のやつらが、昨日からみえなくなってしまって・・・・。

他の鉢の茂みの中で寒さをしのいでいるんですかねぇ?

隣りのアイビーの葉の上に糞を残したまま、現在行方不明です。


ベランダの住人?


なんの幼虫かわからないんですけどね。
いつの間にか住み着いていました。
一匹かと思っていたら二匹でしたよ( ̄○ ̄;)

紅梅の葉が食い荒らされています。
先端のね、柔らかい葉から食べてるんですよ~(o^∀^o)

賢いね(≧∇≦)

あづ~~~~い;;

昨日は、病気なんじゃないかって程の汗がンガーーーーーー!って流れてた;;

もうね、止まる気配がないのよ!?

体の水分が全部なくなるかと思った"/(;-_-) ・・・

外を出歩いているときそれだと、恥ずかしいわよね。
なんか、デブだから汗が出てるって思われていそうで・・・・

持ってたタオルハンカチもびしょ濡れでね~;;
ほんと、嫌だわ。

家に帰ってからはね、窓開けてなんとか扇風機で頑張ってたんだけどね、ダメだったわ~。
ネットの友達の助言で、エアコンつけました。でも冷房ではなく、除湿で。
んで、扇風機かけてね。


痩せてればそんなに熱くないのかなぁ?

はぁ~、今日も暑いわ・・・あ、エアコンつけてますよ。除湿でね。

謎の芽




以前、スイカの種を植えたプランターから芽が出ました!(b^ー°)

ただ、これがスイカの芽なのかどうかがわかりません・・・

1週間たっても、2週間たっても芽が出なくて、諦めて忘れた頃に出てきました。

気づいて以来、一生懸命水をあげていますが、あげすぎないように注意して育て、これがスイカなのかどうかを確かめたいと思います。

靴擦れ


痛い(ρ°∩°)
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
