かぱぞう





駅にある和風小物のお店のものです。
時々覗くんですよね。

6月くらいにあった河童シリーズが復活していました^^

「かぱぞう」と名づけました。よろしくおねがいします。

サイダーカーテン




キッチンへ行く廊下との間仕切りです。

先日、見つけたカーテンをつけました。

この写真でわかるかな?

ドット柄で透明で、なんだかサイダーみたいなんだけど^^

涼しげ~~~~^^

ピラティスライト 1回目

無料体験を経て、本日ピラティスライトの第1回目を受けてきました^^
肩こり解消コースですよ^^
四十肩をして以来、肩の稼動域が狭まり、しかも元々の肩こりだったのでこちらを選びました∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

時間にして30分程度。
マンツーマンで専用器具を使って行うんですが、動作は簡単で動きも小さい・・・のに!これがなかなか厳しいんですよ。
自分が思っている以上に肩も首も稼動域が小さかったです;;
骨盤もゆがんでいるし;;

次は日曜日です。
少なくとも最初の1ヶ月は週2回でやります。そのあとは週1かな?
家でも肩を回すなどはしておきますよ。

担当は、いつもトレーニング中におしゃべりする若くて“わかいい”女の子です。
彼女は他にもスタジオでボールやチューブを使うクラスも担当してるんですが、とても楽しげに教えてくれます。
嫌な顔とかはしない子ですよ。とてもいい子です。


さ!次も頑張るぞ!!!!

結果、聞いてきました

自業自得とはいえ、やっぱり怖いものは怖いので、先週中に行くはずが伸ばし伸ばしにしていました。

今日、お医者さんへ行って検査の結果を聞いてきました。

腎臓は大丈夫だそうです^^

ただ、喜んでばかりもいられないです。糖尿病である限り合併症の恐怖は常にあります。
自業自得であろうとなんであろうと、怖いものは怖いです。

昨日も食べ過ぎてしまって・・・・反省しても落ち込んでもきっとまたすぐに忘れて同じことの繰り返し。



今日は、ところてんがおいしかったです。



明日はピラティスの1回目です。
コーチの言うこと聞いて頑張ってきます∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

更新が・・・

アバターで遊んでばかりいて、ブログの更新がすっかりご無沙汰ですよね。

でも、元気です。元気なんですが、実をいうと、前回の血液検査で腎臓に関係する数値が少しオーバーしてまして、今回の採血でアルブミン、ですか、それの検査をしているところでございます。
まあ、血糖コントロール悪いですから、自業自得ですかね。
もうちょっと年取るまでなんとか持ちこたえたいんですが・・・・
週があけたら結果を聞きにいってきます。


それ以外はこれといって重大ニュースもなく、平穏な日々をすごしていますよ^^

あ、肩たたき器買いました。電気店で2日通って試して購入。
そして、イトーヨーカドーのクールマジックとかいうヒンヤリする敷きパッドも買いました。これは朝になっても自分の体温でパッドが暑くないのでなかなかいいかな?と思っております。
掛け布団もセットで使うといいのかもだけど、そっちは敷きパッドよりも高いのでちょっと買うのは迷っております。


エステのほうですか、いよいよエンダモロジーもお盆前に終わってしまいます;;
残念ですが、金銭的な理由で再度契約できないのでこれでほんとに終わりですよ。宝くじ当たったらまたやります;;
でもおかげさまで二の腕も細くなったし、太ももも細くなったし、お腹も以前よりは平らになりましたよ^^
あとは運動と食事でなんとか><
あ、スポーツクラブでピラティスの無料体験とやらがあるのでそれやってみます。個人レッスンなんですよ。
スタジオで集団でするものもあるんですが、それだと自分メニューでできないですからね。
体験してみてから個人レッスンをするかどうか決めたいと思います。こちらは10回で1万5千円、20回で3万円だったかな。金額は再度確認しないとね。
たしかピラティスって元々はドイツだったかで考案されたリハビリの1つでしたかね?
だからスタジオでやるものよりは個人レッスンのほうがいいかと思ってね。
時間を予約してになるから、必ず行くしね。


そんな感じです。
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ