綺麗(o^∀^o)




ビビる

今日は内科に通院してきました。
この前の採血の結果、クレアチニンの数値が上がってました。
ビビりました。

夏は脱水症状にもなるし、そのせいでしょうと言ってもらいましたが、やっぱ不安です。
今の倍以上くらいの数値になるとなにかしら薬があるらしいのですが、今の段階では特に投薬できる薬はないそうです。
ってか結局腎臓は一旦悪くなったら治しようがないってことなんでしょうけどね。。。。
まあ、父のときに調べたらそんなこと書いてあったなと思い出しました。

塩分控えめ、そして血糖値を下げる。

これしかないってことです。



余談ですが、昨日、祝日だということを忘れて医者まで行ってしまいました。
ビルの自動ドアが開かず、何度も右往左往し、電話までかけ、そして更に右往左往し、(〇o〇;))))!!と気づきました。
そう、祝日であることに。。。


ってことで、ちと凹んだかもしれない今日でした。

最近買った美容器具




ノーノーヘアとアセチノセルビーです。
どちらもヤーマンのものです。

ノーノーヘアは除毛器です。アセチノセルビーも脂肪をもみもみするものです。

脱毛専門店で断られたので、ノーノーヘア購入してみました。こちらももともと買うかどうか迷っていたので、断られたのをきっかけに迷いが消えて即注文です。
使い方に慣れるまでちょっとあれですね。そして、一回使っただけでは毛が薄くなった実感はありません。除毛はできますが、ツルツルとまでは行かないです。
何度も使っていけばってことですよね。なので返品せずにこのまま使用します。
消耗品もあるので2ヶ月ごとに届くコースで購入しました。

アセチノセルビーは「エステティシャンの手の動きを再現しました!」という触れ込みの脂肪もみだし器ですが、使ってみた実感としては、これで脂肪が無くなるっていうほどではありません。
まあ、購入前からそれは予想はできてたので問題ないです。
でも、家でリンパマッサージをやりやすくするのにはいいかなって思います。自分の手だけでリンパマッサージとかするとけっこう疲れて途中でイヤになっちゃうんですよ。
それに、もみだし効果は期待できませんが、これけっこう気持ちいいんです。
体に押し付けずに肌に軽く乗せるようにして使います。押し付けると回転が止まってしまいますし、皮膚が引き攣れてしまうのでよくないです。
それに押し付けても奥深い脂肪がもみだせるわけではないです。
本当に即行で痩せたい人はやはりエステに行ってエステティシャンの手かエンダモロジーでもみもみしないと無理ですよ。
ってことで、こちらもこのまま使い続けます。
ふくらはぎが気持ちいいです。


砂の器

東日本大震災で放送が延期されていた「砂の器」が放送されましたね。
あの時、宣伝の映像でかなり楽しみにしていたんですよ。
震災ですっかり忘れていました。

「砂の器」・・・何度かドラマ化されてますよね。映画化もあったのかな?記憶があいまいです。
最初に見たのは、加藤剛が和賀英良をしていたと思います。子供の頃だったのであまり記憶にはないのですが、なぜかあの親子が海岸線を歩く姿は印象に残っていておぼえているんですよ。
子供ながらにも、これはすごい作品だというのがわかったんですかね。

その次はテレビドラマでスマップの中居君が和賀をやったときです。
現代版になっていたので、かなりアレンジされてましたが、出来はよかったと思いますよ。
ただ、刑事の捜査のシーンは映画のような雰囲気でしたが、和賀のシーンは普通のドラマに近かったと思います。同じドラマなのにシーンによってつくりが違うってのはちょっと違和感がありましたね。
ラストシーンも中居君がジャイアンツファンだということは知っていたので、あのセリフを聞くと思わず「ひゅうまよ!」と頭の中で叫んでしまいます(笑)
まあ、DVDは買いましたけどねwwww

ラストシーンに関しては、やはり原作が好きですね。
あれは空港でだったですかね。刑事が逮捕に来てその姿を見た和賀が涙を流すんですよ。
でも、それがどういう涙かは書かれていない。
やっと秀夫に戻れるという安堵の涙なのか、逮捕される悔しさなのか、罪を犯した後悔なのか、わからないんですよ。
読む側はそれを想像するわけです。
だから、原作のラストシーンが好きなんです。

この作品を作るってのはきっとプレッシャーなんだと思います。名作ですから。
昨日と今日の放送のキャストもすごかったですよね。
その中で、玉木宏さん、頑張りました^^中谷美紀さん、流石です∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!


文庫本は上下2巻です。そこそこ厚かったと思います。以前引越しをする前に古本屋に売ってしまったんですが、また読みたくなりました。
原作を読もうと思った方は読む前に「らい病」について知識を入れておいたほうが理解できると思います。今回も親子が放浪することになった理由は変えられていました。今の時代では題材にできないですもんね。さすがに。


解体


シルバーボウルのビルの解体してますね。
おかげでファストフードも3店舗なくなりました。
新しいビルの完成が待ち遠しいです。

“以降”の日付でホッとする

You Tubeで動画を見るのが好きです。
見てるのは、アニメ・猫・犬、そして赤ちゃんや幼児です。

中でも赤ちゃんの動画は好きです。
見てると心が和みますよね。
でも、3.11以来、時々心配になります。
今、見ているこの動画の子は、震災で亡くなったりはしていないだろうか?避難所にいたりするんだろうか?

だから、震災以降の日付のアップがあるとなんだかホッとするんです。


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ