サッシの続き

修理できました。

電話をしてすぐにまたまた部品が届いたようです。
2週間も客をほったらかし、こっちが督促するとあっという間に部品がきて翌日には修理訪れるってどうなんでしょうね?

それでも本格的な冬になる前に直ってよかったです。
今日の最高気温は8℃ですよ。
この気温で吐き出し窓のサッシを外されたんじゃたまったもんじゃないですから。

あ、最低気温はちなみに4℃です。


これでも怒っているん(○`ε´○)プンプン!!

サッシと水道の修繕の話はしましたっけ?
したかな?

2週間前、その更に2週間前に修繕を依頼したところ「部品が届いたら連絡します」といったきり一向に連絡がない。
なので2週間前にこちらから電話をしたんですが「今朝届いてました。明日午後一にうかがいます」といって来たのはいいが「部品が合わない」と・・・・

水道の栓は交換できたんだけど、サッシの戸車が交換できなかったんですよ。
現場の人は「削れば出来る場合もあるんですが(できるかどうか)メーカーに問い合わせないとなので、あとで連絡します」と帰っていったんですよね。

それから2週間。。。連絡ありませんよ。再びの放置プレイですよ。
今度はいつ連絡よこすかこっちも放置してやろうと思ったんですが、これから本格的に寒くなりますからね。その中でサッシをはずして作業なんて勘弁して欲しいわけですよ。
マンションの高層階なので風も強いから部屋の中のもの飛んじゃいますしね。冬は風が強いんです。

そんで、昨日連絡したんですが。。。。メーカーのせいにしていました。
でも、あたしが一番怒っているのは修繕を依頼したマンションの管理会社のあたしに対する対応ですよ。
2週間の放置プレイが立て続けにってどういうことですか?
途中で一度くらい「こういう状況で遅れています。申し訳ありませんが今しばらくお待ちください」の連絡をする配慮くらいあってもいいと思うんですよね。

この次、大きなリフォームするとしてももうここの会社には頼みませんよ。信頼できない。

昨日は午前中にその電話をして直後に電話を受けた人から電話があって、夕方にも1回電話があったけどそっちはあたし外出中で気づかなくてでなかったんだけど、そしたら今日の午前中にでも電話してくるよね?それがまた今日の午後になっても連絡ありませんよ。
なんなんでしょうね?バカにされてるんでしょうかね。金額的にはあちらにとったら小さいですからね。

もうこれで連絡なかったら知りませんわ。
こっちからは2度と連絡しませんよ。
幸い角部屋ですから、ほかにもベランダに行ける窓ありますから(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

結局治らなくて・・・

今日は、毎週楽しみででているクラスなのに、スポーツクラブ行けませんでした。
実は、水曜日にはだいぶ痛みもないし、その曜日に出ているクラスは激しい動きはしないので行ってきたんですよ。
そしたら・・・・

痛みがぶり返してしまいました><

1日で治るわけもなく、本日はお休みしましたとさ。。。

シップははがれてしまうので、バンテリンのゲルにしてみました。
夕べは動くたびに痛かったので、以前医者からもらったロキソニン(鎮痛薬だよね~)を飲んでみました。
だいぶ楽になりました。

またぶり返したら嫌なので、痛みが完全になくなるまで、スポーツクラブはお休みしようと思います。
あ、でもスタジオのプログラムだけね。マシンでの筋トレはしますよ。
いくらなんでも1週間も2週間も運動無しでは厳しいですから∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!



あ!昨日はインフルエンザの予防注射をしてきました。
いっぱいいて混んでいましたよ。ビルの中の開業医なんですが、ドアを開けてちょっとビックリしました^^
でも、そんなに待たなかったですけどねv
今は注射したところが赤く腫れていて痒いです><

でも、掻いちゃダメ!掻いちゃダメ!

順調に回復∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

痛みのピークは去り、背中は順調に回復しています。

明日はあまり激しくなければ運動してもいいですね。

数日スポーツクラブに行っていないので、なんだか体がぶよぶよです"/(;-_-) ・・・
水曜日のインナーマッスルを鍛えるヨガにはでたいので、明日も様子をみながらの運動ですね。
水曜はピラティスの個人レッスンもあるしね。昨日はできなくてキャンセルしちゃったから、水曜は是非ともやらなくては∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

おしっ!!!!


背中を痛めました><

一昨日のことですよ。
スタジオでのトレーニングの最後にストレッチをしていたとこ、右の背中がグニュっとなりました。
一瞬、ヤバイ!って思ったんですけど、その後特に痛くもなかったので次のラテンエアロのクラスにでてご機嫌よくお尻をふりふりしながら踊っていたです。

ところがですね、家に帰ってパソしてたらなんだかだんだん痛くなってくるですよ"/(;-_-) ・・・

とりあえず、家にあった冷シップを貼りました。冷たいです゚.+:。(pωq)゚.+:。

翌日、つまり昨日ですが、更に痛みが増し、ほとんどぎっくり腰のときの動きになってしまいました。
起き上がるのもやっとです。
ちょっとした何気ない動作が辛いです。
背中の筋肉って、意外と使っているんですね。上半身を支えているのは腹筋だけではないと思い知りました。

痛いのは背中の右側の筋肉だけなのですが、使うときに左右のバランスが崩れているらしく痛めていない左側の背中もお疲れ気味でした。

昨日の夜は以前、右足ふくらはぎの筋断絶のときに医者からもらったシップの残りをみつけたのでそれを貼ってみました。
消費期限は過ぎていたのですが今年の6月だったのでまあいいでしょう。
本日外出したときに「コダマ」という新潟ではあちらこちらにあるドラッグストアに行って温シップを買ってきました。今夜はこれを貼って眠ります。

背中の痛みが引かないので今日午後から予約していたピラティスの個人レッスンはキャンセルしました。
無理してやって更に痛みを酷くしてもいけないですからね。

痛みは少しずつひいていますが、まだまだです。
でも大丈夫ですよ。痛み方からして筋断絶ではありません。そうとなれば楽勝ですよ∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!


当たり年?

昨日ですね、書きとめが届きまして、何かと思いましたらクオカードが当たってましたv
使用している携帯電話会社のマンスリープレゼントに応募したところ、500円のクオカードが当たっており、それが届けられたというものです。

今年は、宝くじで10万円、エンダモロジー5回分、そしてこのクオカードといろいろ当たってますね。
宝くじ1等とはさすがにいきませんが、これだけ当たっているのはやっぱりうれしいです。

これも、神様のおかげでしょうか。また、近所の神社にお礼のお参りに行かないとですね。
ありがとうございます(^-^ ) ニコッ

出直しですと!?

むむ。

水道の栓は取替えできたんですけど、サッシが・・・・

取り寄せた戸車のサイズが合わないんですとヽ(`Д´#)ノ
どういうことやーーーーー!!!!

どこかを削ってどうのこうのすればできるらしいけど、サッシメーカーに問い合わせないといけないって><
2週間ほったらかしでこれって、ちと酷くない?

蕎麦屋の出前か?

まあ、そんなに怒ってはいないんだけど。

今住んでいるマンションはもう築15年を過ぎているんだけど、そうするとちょこちょこといろんなところが老朽化してくるわけです。
そんで、網戸に隙間が空くようになり、水道の栓が動かしづらくなり、今年の夏にベランダに面したサッシが動かなくなりました。

ということで管理会社に修繕を依頼したわけです。下見に来た後に費用の見積もりが出来て、正式な修繕依頼をしたわけです。
工事日は部品が届いたら連絡します、とのことでした。
それが2週間前・・・・

ところが全然連絡がありません。
部品の取り寄せって2週間もかかるものですか???

なので、昨日電話したです。
最初、2週間前話をした担当者が外出中とのことで、別の人が対応したんですがその人の話では「特殊な歯車なので、入荷に時間がかかっている。今週中には届くと思う」とのことだったんですが、その数十分あと、先日の担当者から連絡があり「部品は今朝届いてました。明日、修理に伺いますが」とのこと。
っていうか、予感的中・・・こいつ、忘れてやがったな(○`ε´○)プンプン!!

ってことで、今日の午後一で修理の人やってきます。

まったくさあ。

モニター

ある化粧品メーカーのモニターをすることになりました。
っていっても知ってる人がそのメーカーのエステを学ぶための練習台って言ったほうがいいかもwwww
1か月分の化粧品は買わないとだけどミニサイズで格安、そのメーカー以外の化粧品は使えないんですよ。
練習台ってだけでなく顧客獲得の手段でもあるだろうけどね。
そのメーカーの化粧品の良さをわかってもらうってのも目的だと思う。
まあ、あたしとしては週1回練習台になってエステ気分を味わえるし、特にその都度エステ代を払うわけではないので悪いことはないですよ。
いざその化粧品に乗り換えますよってなってもテレビCMなどをほとんどしていないところなので値段的にはぜんぜん買い続けられる値段ですから、いいってことよ!
昔からある老舗の化粧品メーカーですよ。




まあ、これを気にお肌の手入れ真面目にやりましょうかね。
機械でお肌チェックしたら、肌のキメが!三角形がくずれててすごいショックだったのよーーーー!!!!


プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ