年末年始は毎年寒い

年末は毎年寒いです。年末年始寒波です。

一昨日、新しいダウンコートを買いました。GAPのコートで軽くて薄くて暖かいです。そして、割引とモバイルクーポンでかなり安く買えました。
あたしってお買い物上手^^

そしてその数日前、羽毛布団を買いました。
今までは東京で暮らしていた頃に3点セットで買ったお安いものとネットで買った極安の3点セットを使っていましたが、前者のものはすでにかなりの年数がたっていてお役御免に、そして後者のほうは値段が値段なだけに中身の羽がほんとに羽で重いし、あまりよくない。

そこで、デパートに行ったときに催事場の寝具バーゲンを見てみたわけです。
さすがにいいですよね。
そんでなんとなくみていたら、見知った店員さんがきていろいろ説明してくれました。
そして、うむ!と思ったあたしはちゃんとした羽毛布団を買ったわけです。
掛け布団だけですよ。

そして数日前に届いたわけですが、かっるいですわ。
フワフワですわ。

今まで使っていたものだと朝になるとどんな寝相だってくらいに大変なことになっていたのですが、新しいお布団にしてからは朝になってもちゃんと寝るときと同じくらいに体の上にあります。

ケチって安物ばかり使っていてはだめですね。
お金かけるところはかけないとって思いました。




そして、さあ!年末です!明日はインスタントラーメンを買いに行きます!!!!



クリスマスの悲劇

退会してないし・・・・

あたしは普段「アメーバピグ」というので遊んでいます。
アバターが幼児的でとっても可愛いです。それに仲間もできて、とっても楽しいです。

が、しかし!クリスマスに悲劇が起きました。
不正アクセスにより障害が起こってしまったんです。クリスマスの夜に!

多数の会員が「退会」になってしまっています。

あたしはログアウト直前に「こういうトラブル起きてます」というブログを読んでいたし、そこでは復旧可能ということもいっていたので、さほど慌てなかったのですが、それでもまさか自分がその対象になってしまったなんてことには思いもよらなかったので驚きました。

アメーバはたびたびこのような不正アクセス、サイバー攻撃を受けているようです。
アメーバではよく「緊急メンテナンス」があるのですが、そのうちのいくつかはこうしたサイバー攻撃によるものではないのかなと思えるものがあります。

アメーバの弱点は、サーバーの不安定さとサイバー攻撃に弱いということです。
セキュリティ面で不安があります。
アメーバの社員はほぼ3年で退職するという話を聞いたことがありますが、IT業界というものはそうなんでしょうか?
もっと長い勤続で人材を育ててゆくという発想はないのでしょうか?
短い勤続期間で愛社精神というものは育つのでしょうか?
自分の仕事にプロ意識は持てるのでしょうか?責任感は持てるのでしょうか?
新しい技術では若い人にかないませんが、年配者には年配者の良さがあります。

セキュリティ強化を強く望みます。
安心して遊ぶためにも企業側にはその責任があると思います。

ってか!早く復旧してよおおおおお゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
遊びたいんだよぉ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

クリスマスなのに・・・悲しい・・・

昨日、ネットで仲良くしている子が突然入院しました。
今日、もう一人のネットで仲良くしている子が突然退会しました。

クリスマスに立て続けに悲しいことばかりです。

入院した子の病状が気になります。

退会した子がなぜこんなにも突然なのか気になります。
あんなに仲良くしていたのに・・・。
やめる時は事前に言ってくれるんだろうなと思っていたのでかなりショックです。

ネットだから突然だれかがいなくなることはあるんだけど、それでも今回のことはショックでした。
もう一人の子が入院したことも心配していたので、余計にダメージ大きいです。
夕べもだいぶ寝付けなかったけど、今夜もそうなりそうです。

もし、このブログを読んでいたらコメ欄を管理人だけ読める形で連絡くれたらって思います。
何があったのか知りたいです。
ちゃんとサヨナラ言いたいです。

悲しいです・・・。

久々に実家へ

昨年から実家へ行く頻度がめっきり減ってしまっていますが、本日っていうか0時を回ったのでもう昨日ですね、月曜日に実家へ行ってきました。

背中や足を傷めたのを理由に延ばし延ばしにしていたのですが、いよいよ今年も終わってしまいますので、雪模様の中行ってきましたよ。
電車が止まらないことを祈りつつ~~~^^

車窓から眺める風景は・・・・真っ白です"/(;-_-) ・・・
阿賀野川を越えると更に・・・真っ白です"/(;-_-) ・・・
これだけ降ってますよ~というのを表現したくて畑ばかりのところを写真に収めようとしたのですが、肉眼でもかろうじてその向こうの民家の影が見える程度。
写真に撮ってもただ真っ白にしか映んないです・・・。

そんなわけなので8月以来だというのに実家での滞在時間は2時間程度。
雪で電車が止まるのも怖かったし、母も兄に連れたれて医者へ予防接種に行くというので、あたしも帰ることにしました。

短い滞在時間でしたが、今年中に会えてよかったです。
次はお正月明けくらいに行きます。

・・・・たぶん・・・・・

寒くなったら気をつけよう

実は、足を傷めております。

3週間近く前でしょうか?
スポーツクラブからの帰り道で、異様に左側の中臀筋から前太もものあたりの筋肉が重く動かせなくなったんですよ。
でも、少し休むとまた歩けるし、特に痛いところもないんです。
休み休み歩いていつもの倍の時間をかけて家に帰りました。

医者にいこうかどうか迷っている間にだんだんよくなってきたのでそのまま自然治癒をまっておりました。
うん。だんだん治って来ましたよ。
治って来たのでわかったのですが、どうやら足の付け根、股関節のあたりの筋肉を傷めていたようですね。
完全に治るには今年いっぱいかかりそうです。

なので、運動は上半身の筋トレを中心にやっております。

背中に続いて足・・・寒くなると筋肉がちぢこまって固くなるので気をつけないとですね。

余談ですが、最近、自分の体臭がなんだか埃っぽい気がしてなりません。
年末の大掃除、やらないとですね。

コンペイトウくまさん


中身は金平糖o(^-^)o
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ