すっ転びましたよ><

全国的に寒いですねー。でもねー、雪が降らない地方はまだまだ幸せですよ。路面が凍らない地方は幸せですよ。

なんでかっていうとですねー、歩くのに普段の何倍も体力使わないし、滑ってしまうかもって心配しながら歩かなくてもいいねー。

実は昨日、あたしは転んだんですよ。
夕方なんですけどね。もう暗かったですよ。
もうすぐ自宅マンションに続く裏道を曲がったところですよ。
ここはホテルの裏側なんですけどね、とっても凍るですよ。
このホテル、表も除雪してくれないんですが、裏も当然してくれないわけですよ。ホテルなのに行き届かないですよねー。
案の定その裏道は昨日もテッカテカに凍っていましたよ。
すべりにくい雪道用の靴を履いていたんですけどね、道路の端の凍結していない部分に移動しようと道を横切りテコテコ歩いていたら、後僅かのところでツルッ!!!!と・・・・・

一瞬の出来事でした。

見事にお尻から転んでいました。
スポーツクラブの帰りでしたので、荷物の入ったバッグを肩から斜めにかけていて、その重みで左に傾いて、左のお尻をドスン!と打ちつけたのでございます。

ですけどねー、ほとんどダメージありませんでしたよ^^
きっと真面目にトレーニングしているから、筋肉がとっさに反応したんでしょうね。
筋肉が体を守ってくれましたv

今日はほんのちょっと左のお尻が痛い程度です。
イスにも簡単に座れるし、動作も問題ありません。

でも、もう転びたくはないので、早くこの寒気が去ってくれることを祈りばかりです!!!!



ちなみに、転んだときの叫び声は「きゃーっ><」ではなくて「ていっ!!!」でした。




目が覚めるとどっかりと…



いちごの夢

いちごを食べる夢を見ました。

お友達が、送ってくれると連絡くれたのでよほど嬉しかったのでしょう。
夢で、そのいちごを食べていました。

2月になってから届くって言っていたのにもう届いちゃったよ~~~!!!!
って大喜びでした。

単純ですね~wwwwww

頑張るしかないよね~

好きじゃないけど、がんばるしかないよね~。
ダイエットも運動も血糖値のコントロールも。

生きることにも社会参加することにも頑張れればいいんだけどな~。

ま、ぼちぼち・・・・。


あ、そうだ。顎関節症はここしばらく小康状態を保っております。
このまま治まってくれればマウスピースいらないんじゃね?とか思ってますが、そうはいかないでしょうね><
口を大きく開けるときに顎が左が先に動いて痛い右があとから動く感じなんですよ。
だから、ムンクの「叫び」みたいな口のあけ方になってしまいます。鏡に映してみてみると自分でも気持ち悪っ!って思っちゃいます;;

ちゃんと治そう・・・完治しなくてもできるだけ回復させようっと。
だって、痛いんだもん><

顎関節症

年末からあごが痛いといっておりましたが、少し様子を見ようと思いましたが、痛みがなかなか引かないので、本日再度歯医者に行き、マウスピースの型をとってきました・・・。

昔よりも短時間で終わっちゃうんですね~、でも相変わらず気持ちの悪いピンクの粘土~~~~(〇o〇;))))!!

できあがりはちょっと遅くなりそうです。
先生が学会があっていないらしいですよ。自分でつくってるんですかね?

まあいいです。
そんなに重症なわけではないようなのでぇ~。

マウスピースつけて顎への負担を軽減すれば痛みも治まってくるみたいなのでね。
寝るとき以外にもできるだけつけるようにします。

みなさん、顎は大切に~~~~^^

道路がツベル!クリン!

ええ、本日は、お日柄もよく、道路がつるつるぴかぴかしております。

あーはいはい。そうなんです。要は路面が凍っているんです。
夕方出かけるときはまだよかったんですが、夜になっての帰り道はツベルツベル!
クリン!っと転びはしませんでしたが、新潟生まれ、新潟育ちのあたしでも凍結した路面は怖いものです。

ちょこちょこと歩くです。
大股であるくと、つべって、くりんって転ぶので、ちょこちょこと歩くです。

これからはこんな状態が普通になりますね。

吹雪き方はイマイチなので、物凄いの撮れたら写真もアップします∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

スタジオ復帰!

えー、昨年傷めていた左足も治りまして!昨日、エアロビクス復帰いたしましたぁあああああ!

最後までやりきれたので自信がつきましたよ。
明日もピラティスのあとスタジオで道具を使ったプログラムをやります∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!
今年に入ってすぐも同じプログラムを出たんですが、まだ足がついてこれるか心配しながらの参加でした。
けど、昨日の参加で自信ついたのでこれからまたどんどんやりますよ。

って言ってもあまり過激にはならないようにします。調子こいてやっていたから足の故障につながったのかな?って思えるので、これからは自分の年齢と体重を考慮しながらやっていきます。

でもやっぱ、思いっきり体動かすと楽しいですね^^
ゼイゼイ言いながらも楽しいんですよ^^

痩せるというよりも楽しいっていうのと体調管理のために続けていきたいですね。


おみくじは吉!

本日は元旦なり。

あけまして おめでとうさまです。

本日、初詣に行きました。
午前中だと獅子舞やるんですよね~。見にいくか迷いましたが、眠気に負けてしまいました><
太鼓とお囃子は聞こえてきましたけどね~。

それでも午後早いうちに行ってきましたよ。
去年のお飾りやお札を焼いてもらって、お参りしてお神酒飲んで、新しいお札とお守りを買いました。

そして、おみくじは・・・・・・

吉 です!!!

まあまあいいでしょ。
今年はなにかが動く年だそうです。
それでも自分が行動を起こせばってことだろうから、心がけないといけないですね。


今年はもっとブログの更新をしたいと思っています。

では、今年もよろしくですっ∩(+`ω´+)∩・・・キュッ!

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ