体作りの新アイテム



体作りです!

虎に追いかけられる・・・

今朝のことでした。
スーパーで買い物しようと店の中に入ると、後ろに大きな虎が首輪とリードをつけられ散歩していました。
その横には赤ちゃん虎もいました。

こんなところで虎がそんな状態で散歩なんてありあえないことです。
逃げようと思って走ったのですが、足が重く動きません。とうとう虎に追いつけれ飛び掛られたわけですが・・・
だれも助けてくれず、リードを持っている飼い主は
「じゃれているだけですから大丈夫です」
というのです。

そんなこと言われたってあたしは怖い!
でも下手に抵抗して刺激したのでは虎が興奮して噛まれてしまいそうだったので、身を縮こまらせてじっとしていました。

怖かったのですが、虎の毛は柔らかくてとても気持ちがよかったです。
ですが、虎は虎。
ふとできた隙をついて、あたしは逃げました。
最初は動いていた足もだんだん重くなりましたが、なんとか駐車場まで行き自分の車を必死に探しました。
やっと見つけ、車に駆け込んだわけですが、、、、



ああ、もちろん夢の話ですよ。
なんか、虎の夢って子供の頃からみるんですよね。

夢判断だとこれってなんかあるんですかね?

^^

雪の中、どうしろと?

先ほどスポーツクラブから帰ってきました。

程なく自宅マンションというところで、背中のリュックの中の携帯から緊急地震警報が!!!!!
家についてからテレビの速報を見たら佐渡が震源でした。

しかしですね、雪が降りしきる中、外を歩いている最中に鳴らされても歩くだけで精一杯ですよ。
立ち止まって携帯取り出してみてる余裕などないですよ。
歩き続けるしかありませんでした。

歩きながら、「この雪の中、マジで地震きたら目も当てられないな」って思いました。

今日は新潟市でも昼の11時でマイナス1℃。あたしがスポーツクラブへ出かけた3時半過ぎでも0℃でした。
こんな時に地震で被災したら、途方にくれます。
電気止まったら死人がでます。

冬の災害はほんとうに怖いです。

震源の佐渡で震度5ではありましたが、幸いにも被害は今のところ報告されていません。
新潟市内も揺れを感じない程度のものでしたので、被害はありません。
柏崎の原発も無事です。

警報の音にびっくりしたくらいですんでよかったです。

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ