

きれい大作戦!!!

散らかし放題のあたしの部屋・・・

先日、友人が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

が!!!!!

あたし的には非常に不安でした。
だって、赤ちゃんがいます。あたしの部屋は散らかり放題。赤ちゃんにはよくない環境です。
それでも、立ち入るであろうリビングとトイレは頑張って掃除をしたです。

何事もなくすみましたが、その後95×130cmのラグを買い、それまで敷いていたものと替えたのですが。。。。
その下から細かい砂のようなゴミが・・・・o( _ _ )o ショボーン

こんなじゃ次の時に誘えないですよ;;
このままじゃいけない!赤ちゃんがあたしの家にくると病気になっちゃう!!!

そしてぇえええええ!!!いよいよ自分でも我慢できなくなりました。
まあ以前から少しずつ思ってはいたのですが、このままじゃいけない!と・・・
捨てれない性格なのと整理整頓が苦手なあたしです;;
それを理由に今まできれいにする努力さえしてこなかったのですよ。
新しいものは買うのに、古くて使えなくなったものは「いつか使うかも」「いつか着るかも」と捨てずにいたのが最大の原因。
そして、元の場所に返さないのも原因。

そこであたしは考えました。

「捨てよう!!!」

でも一気に捨てるのは大変なので、ゴミの日のたびに「ちょっとずつ捨てる」を実行することにしました。
時間はかかりますが、自分のできる範囲で進めることにしたんです。
捨てれない性格なのに捨てようって気持ちになっただけでも褒めてください^^

今日は2年越しの懸案だった「羽毛布団」を捨てました。
粗大ゴミに出せばいいのですが、電話したり、粗大ゴミシールを買いに行ったりとかとかが面倒だったのですが、50センチ四方以内に裁断すれば普段の燃えるゴミの日にだせるので実行しました。
でもこの方法はお勧めできません。なにせ羽毛布団ですから。。。。
羽毛が厄介です。それで2年放置していたのです。ですが今日妙案を思いつきました。

羽毛を湿らせてしまえば飛び散らない!( ̄ー ̄) ニヤリ

そこで、洗濯機に押し込み水をため脱水してみたのです。です。です。。。。
あ、失敗でしたよ。えらい苦労しましたよ。羽毛まみれです。
やっぱり粗大ゴミに出すことをお勧めします。
でもラグやコタツ布団は大丈夫ですよ。

大きいものはもう粗大ゴミに出すしかないものばかりなので、それはまた追々・・・・・

今度は着なくなった服にとりかかります。
頑張りますよ^^
 

金魚とイチゴ


今日買った金魚のお皿にイチゴを盛りました(*^o^*)

お花のコーナー



掃除はしちゃいけないってこと?



プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
