今年のお盆は・・・

今年はオリンピックイヤーなので、同級会がありました。
ので、実家の近くへいってまいりました。
いつもよりも電車は一駅向こうまでいきます。

会場は駅からは歩いてすぐです。
駅前がだいぶ変わっていましたね。こちらの駅にはずいぶんときていなかったので驚きました。
新築移転した県立病院も目の前です。

途中に機関車のおいてある公園があるのですが、こんなに狭かったっけ?
昔はもっと広いと思っていたのですが。。。





そして、こちらは会場前の神社。
ここいらでは一番大きな神社です。
今月の27日から3日間、お祭りがあるんですよ^^








同級会は18名の出席でした。
前回は仕事ででれなかったので、8年ぶり?の出席です。

電車の時間の都合で、早めの到着となりました。その後続々やって来た同級生。。。。
顔はわかるけど、名前が・・・・><
ってみんなも同じような状況です。卒業アルバムを覗いては「だれだ?だれだ?」と確認します。
担任の先生もお元気で出席してくれました。

みんな集まると高校生に戻ったみたいにワーワーキャーキャー言って楽しかったですよ。


その前日は実家へ行っていました。
お墓参りです。
そして実家の仏壇へ。お供えには籠盛りの果物を持っていきました。
ちょっと重いんですけどね。亡くなった父は腎臓悪くしてたので生の果物って亡くなるまでの1年半ほどはほとんど食べてませんでしたから。

あいにくの雨でしたよ。だいたいが雨ですよ。雨女ですから。wwww

母は、以前にもましてボケているというか・・・・。
まあ、予想はついていたんですけど。

私の一番太っていたときのズボンを持っていきました。
なんとか入りました。すそ上げは自分でするようです。
次はトップスをなにかもっていこうと思います。新しく買ったというと気にするので私のお古ということにして。

帰りは兄が墓地経由で送ってくれました。
私に優しくしてくれてちょっと不思議でした。

車の中では最近の母の様子を話してくれました。兄もだれかに言いたかったのだと思います。
親が老いていく様子を見るのは辛いものです。

またしばらくしたら実家に行こうと思います。
そのときは晴れますように^^



完全にシカトですか?

マンション全体のベランダや共用部分の改修工事をしているのですが、有料オプションでエアコンの室外機を床から天井吊りにする作業もやりますよ、というので依頼の用紙を出したのですよ。
床置きのままだと工事にも邪魔だろうからね。

そうしましたら、締め切りから2週間たっても連絡がないのでこちらから問い合わせをしたら

「担当者がいないので」
「今、調整中です」

とのこと・・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

それから2ヶ月ちょい。。。ベランダの防水塗装始まってんだけど・・・・?

本日、別件もあって再度問い合わせたところ・・・・
完全に忘れられてましたよ!!!!

今から手配したって工事に間に合わないじゃん!!!

しかも、エアコンから出た水でベランダが水浸しになるのが嫌なのと、ベランダが濡れてると塗装工事の邪魔だろうって思って、自分でドレンホースをビックカメラで買ってきて繋いで、雨どいのところまで延長したのを勝手に切られたですよ!
それも文句言ったですよ。
そしたら・・・

「他の部屋でもこちら(工事業者側)でつけている部屋があるのでそれと勘違いしたのかも」
とか言うだけですよ。弁償しろ!ヽ(`Д´#)ノコラァ!

そんでそのあとあたしの部屋のベランダんとこの足場にでかでかと「この部屋のドレンホースは云々。。。」って張り紙してからに!!!

いい加減すぎる!

エアコンの室外機が床置きのままで塗装の塗り残しとか無いのかって聞いたら「ないはず」って答え。はっきり「ないです」って言え!!!!!

今日はけっこう不愉快な日だった。

ってか、いつまで続くんだよ、この工事!
ベランダで洗濯物干したいのに、4月からずっと干せないでいるんだよ!

自分の部屋の工事の日じゃなくても足場のところをいつでも人が通るから落ち着かないしさ。
とにかく、早く終わってくれ。。。。

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ