劇場版「青の祓魔師」を観てきました

お勧めです。

釘宮さん、最高でした。
最後は切なかったですが、いい話でした。


背景が面白かったですね。
テレビシリーズとは違う感じで、映画館のスクリーンを意識したものだったと思います。
お正月映画ということで、その辺も意識されたんではないでしょうか?

お子さんと一緒でもみれると思いますよ。



歩いていける映画館では上映していなかったので、郊外の映画館までバスに乗っていきました。
幸い今日はレディースデー^^ 大晦日は例外かな?と思い行ったのですが、大丈夫。レディースデーでした。
雪も降っていたので、帰りの交通が大丈夫か心配したのですが、幸い大雪にはならず、映画のあとはスポーツクラブで軽くトレーニングして来ました。



さて、これで観たい映画はあと1本!

元旦に観にいきたいですね。毎月ファーストデーは1000円で映画がみれるんです。



映画「レ・ミゼラブル」を観ました

昨日ですが、「レ・ミゼラブル」を観てきました。
以前、帝国劇場で上演していたミュージカルでも観ていたのであらすじはおおよそわかってはいたのですが・・・・


すげーーーーーーーーーーーーよかった!!!!!

もう
感動!!!!!
全編感動!!!!!

ハンカチ手放せませんよ;;

冒頭の司教様のシーンでまず最初にうるうるときて、もうそこからは涙を拭きながらみていました。
画面に引き込まれ、コーヒーを飲む暇もありません。

すぐ隣りに座っていた年配の夫婦が上演前にポップコーンをボリボリと食べていたので
「この物語がどういうもんか、わかっとんのかぁ!!!ポップコーン食べながら観るもんじゃないぞ!!!」
と思っていたのですが、上演される頃には食べ終わり、静かになってくれました。
実はあたし、ポップコーン嫌いなんですよね。味も匂いも。

映画の話にもどりましょう。
とにかく、とにかく、観て!!!

観て!!!!!!!!

心洗われるから!!!

DVDがでたら買いますよ。



そして、この年末年始に観たい映画、あと2本あります。
1本は一番近い映画館では上演していないので郊外へお出かけしなければなりません。
がんばりまぁ~す。

迷惑な住人

あたしはマンションに住んでいます。集合住宅ですね。
なので、ひとつの建物に大勢の世帯が共同で住んでいます。
当然、大勢の人が利用するので共有スペースや住み方にはルールやマナーがあります。
守っている人がほとんどなのですが、中には自分勝手なことをする人もいます。
ごみ出しのマナーが悪い人に困っているケースが多いと思いますが、あたしのマンションでは別のケースもあります。

半年かそれ以上前からでしょうか。はっきりとは覚えていないのですが、あたしと同じ階に住んでいる親子で、夜、父親と小学生くらいの息子とでエレベーターホールでバットを持ってなにかをしているんです。

ほかの人が来るといったん動作は止めるのですが、だからといって自分の部屋に戻るわけではありません。
マンションの1階の外側にはごみの集積所があって、ドアがついているので前の夜からごみを出すことができます。
あたしも夜のうちにごみを出しにいくのですが、そのときにエレベーターホールに行くとバットを持った男性がいるのですよ。もちろん息子も。
嫌じゃないですか?夜間、エレベーターホールにバットを持った人がいるなんて。

親が一緒になってそういうことをしているので、しばらく前から子供が、自分の友達とエレベーターホールでおもちゃを出して遊ぶようになってしまいました。学校から帰ってきたころですかね?
大きな声でワーワーキャーキャー言いながら遊んでいます。親はその間何をしているのか?と思いました。まさか、親が「エレベーターのところで遊んでなさい」などと言っているんじゃないでしょうね!?と思ったほどです。

たまりかねて管理会社に電話をして報告しておいたのですが、その2日後くらいに再び子供たちが遊んでいたのです。
大きな声で家の中まで聞こえてきます。ドアののぞき穴から見てみたらエレベーターホールを縦横無尽に走り回り寝転び、飛んでいった何かを拾いに行っています。
管理会社が休みだったので、管理人室に連絡をしました。管理会社から連絡が行っていたようで詳しい説明をしなくてもすぐに子供たちを注意に来てくれました。
それ以来、子供たちだけでエレベーターホールで遊んでいるところは見ていなかったのですが・・・・

ところが・・・・

今夜の7時半頃、玄関のドアの外から何か変な音が聞こえることに気づき、ドアののぞき穴から覗いてみたら、いるんです。子供が。二人。
一人は少し大きめの子でそれでもせいぜい中一くらいでしょうか?小6くらいかもしれません。もう一人はもっと小さな子です。顔が見えたのはこちら側を向いているお兄ちゃんのだけです。

あたしが覗き穴から見ている間に会社帰りと思われる男性がエレベーターから降りてきて不思議そうなそぶりで見ていたようでした。
そりゃそうですよね。

その男性が見えなくなるとお兄ちゃんがボールを投げ、弟がそれを打ち出しました。
あたしは先日からのことがあるのでブチっ!とキレ、ドアを開けて怒鳴りました。

「何やってんの!!!!!(怒)」
子供はびっくりします。

「そこはバット振ったりしていいところじゃないんだよ!バット振ったりとかしたいんなら地下の運動場でやりなさい!!!(怒)」
子供は沈黙し返事すらしません。

そこで念押しで「わかったの!!!(怒)」と、あたし。
子供はそこでようやく「はい・・・」と小さく返事をしました。

言い終えてドアは閉めたのですが、ちゃんと部屋に戻るか覗き穴からみていたんです。

そしたら・・・・

戻っていったのは子供だけでなく、父親も一緒でした。(゚∇゚ ;)エッ!?
あたしの玄関からは死角になるところに、いたのです。父親も一緒に。
子供が怒られている間、この父親は謝るどころか、顔さえ見せなかったのです。
親としての常識を疑います。

通路などで会えば挨拶はしていたのですが、これからは挨拶もしたくありません。
今夜のことは明日、管理会社に再び報告します。

世の中、信じられない人がいるものです。

昨日の総選挙

昨日はちゃんと選挙に行ってきました。
なにせすぐ隣りが選挙会場なのでね。

夕方ちかくに行きました。なのに、最初、選挙のためにでかけるんだということを忘れてそのままカフェに行こうとするし、選挙のあのなんていうの用紙をわすれるし・・・・・

んで、取りにもどって出直しです;;

会場に行くと、次々と人がやってきます。
以前に来たときよりも多いような気がしたんですが、投票率は過去最低だそうな・・・・
街には大勢人がいたんですけどね、選挙に行かずに出かけてきちゃったのね。

そして、あたしが誰に投票したかというと、「石崎とおる」候補です。(「崎」はホントは「大」ではなく「立」です)
この人、28歳なんですよ。
投票日直前にテレビで見て、28歳という若さに賭けたいと思いました。
今の日本に必要なのは、政治のよくない泥に染まっていない人を選びました。
見事、初出馬初当選しました。

政党名は「民主」と書きました。ダメダメな党だとは思いますが、「野田さんが党首なら」と思ったのです。
あたし、野田さんを嫌いじゃありません。
国民が嫌がることでも将来の日本を見据えての断行だと思いましたから。自民党時代に自民党が選挙の勝利のために棚上げしてきたことをやったにすぎないと思いました。
原発も自民党が推し進めてきたこと。それの尻拭いをする形になった。
そして、鳩山さんがあまりにも悪すぎた。とんだお間抜け総理だった。永久に政界に戻ってくるなと言いたい。
負の材料ばかりの中、総理になった野田さんは頑張ったと思う。
自民党時代からコロコロとかわる首相の中で1年以上もその座にいたのは健闘したと思う。
腹の据わった人だと思う。
この人なら民主党を立て直せると思った。
今後に期待しましょ。

有象無象の党が乱立していますが、すぐに分裂や消え去りそうな党もありますね。

それでも、できるだけ選挙には行きたいと思います。
国民が無関心で政治家をほったらかしにしたのでは政治家はますます独りよがりな政治ゲームしかしなくなるのでは?と思えるからです。
だから、「出来が悪ければほかに乗り換えますよ」ってことを政治家に示したいんです。
っていうか、できるんだよってことですよ。

次の選挙も投票に行きます!

ガクブル

ここのところ、爆弾低気圧だとかでとにかく天気が悪いです;;
雪こそほとんど降らないのですが、風がめちゃくちゃ強いです。
今日、買い物に行こうとしたときはマジで飛ばされそうになり、体を前に進めることができなかったので、駐車場の壁に隠れたほどです。

こうなると出かけるのが億劫になります。
気温も着実に低くなり始めていて、昨日も午後2時半ころ出かけたんですが、気温は2℃でした。

東京や雪のあまり降らないところではホワイトクリスマスなどといってロマンチックな気分を味わっているのでしょうが、雪国ではロマンチックでもなんでもありません。
これからの季節は雪との戦いです。
雪道を歩くので外出のたびにアスレチックでもしている感じになります。
体力消耗しますよ~~~へとへとになります。

それでも頑張ってスポーツクラブに行かねば~~~~~!!!!

あああああああ、

あたしはなんて馬鹿なんだ・・・・;;

なんか、考えが浅いって言うかぁ;;

キャンセルできるといいんだけどな・・・・・

ぽんこつニッポン!

原発も、トンネルも、重大事故が起きてから明かされるずさんな現状。

安全が保障されてる上で成り立っている信頼は崩壊だよね。

作るだけ作って、あとは適当?

ぽんこつ日本、どこへゆく?

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ