いやぁ~照れちゃうなぁ~

テヘヘッ(*゚ー゚)>

昨日、美容院へ行ってきました。
だいたい2ヶ月に1回行っています。
若い頃は半年とか1年に1回のときもありましたが、数年前からはだいたい2ヶ月に1回になりました。

気の合う美容師さんもいるし、楽しいし、それに、、、やっぱ年をとったら余計に身奇麗にしておかないと、みすぼらしく見えちゃうんで、気をつかうんですよ。なんてね!

そこで、あたしの年齢が話題になりまして、担当の美容師さんは当然知っているものと思っていたら、カルテの年齢のところは見ていないからわからない、とのこと。
シャンプーしてくれたアシスタントの子にいたっては、「28~32くらいですか?」と。。。。

いやぁ~~~、いくらなんでもぉおおおお(*゚ー゚*)ポッ

お世辞も入っているのかもですがぁ、担当の美容師さんは「いつも年齢のところは30に○してましたよ」と。


ありがと!!!!


また2ヵ月後にね!!!!!!。o@(^-^)@o。ニコッ♪


子供おおあばれ

先日に引き続き、困ってしまいました。

マンションの1階の出入り口の正面は駐車場です。
そこと出入り口の間には車がかえせるようにスペースがあるのですが、昨日、妙に子供の声がわーわーぎゃーぎゃーとするなと思ったら、そのスペースで子供たちが10人以上でボールを蹴ったり、鬼ごっこをしたりと遊んでいました。

一見なごやかそうな風景ですが、考えてみてください。
ここはマンションの駐車場です。
住人の車だけでなく、タクシーや宅配便の車も頻繁に出入りする場所です。
そんな場所で10人以上の子供が走り回って大騒ぎをしているのです。
危険なわけがありません。そして、声もうるさいです。住人にとっては騒音です。

しかも、その子供たちの中には住人以外の子供も多数含まれているのです。
自転車置き場でない場所に自転車を置き、すき放題です。そこは住民が通る道なんです。小さな子が良く遊んでいる砂場にも自転車が置かれていました。

住人の子供が呼び寄せたようです。
遊んでいる子供の中には先日ブログにもアップした子供がいました。
深読みかもしれませんが、その子が呼び寄せたのでは?と思ってしまいます。

ここはマンションです。基本的に、住人以外の人間は立ち入ることはできません。「関係者以外の方の立ち入りはご遠慮ください」なのです。
ここはマンションの駐車場であって、公園でも散歩コースでもないのです。マンションの住人にとっては共用スペースですが、「住人以外の人にとっては他人の家の敷地」なのです。

子供にそれをわかれというのはまだ難しいのかもしれませんが、小さい頃から教えるだけ教えておいてもらいたいものです。

そして、あの子に関しては他の人からも苦情がいっているはず。以前から出入り口前や駐車場で遊んでいますからね。
管理会社にもそのへんは注視してほしいものです。
昨日は出かけるところだったし、先日のように直接注意せず、管理人室に電話を入れ、子供たちに注意するように依頼しました。
ここのマンションは地下に体育館のようなものがあるので、管理人に言えば昼間はそこを利用することもできます。
管理会社にも見回りや注意・指導を十分に行ってほしいものです。


最初は、静かで良いマンションだと思ったのですが、最近は以前よりも大人・子供を問わずマナーの悪い人が散見され、不快に思うことが増えてきました。
昨日は本気で引っ越したくなりましたよ。

ご機嫌直しに資生堂へ^^

自宅マンションの出入り口で、よく遊んでいる子供がいるのです。
人が通る自動ドアのあたりに座り込みゲーム機で遊んでいたり、騒いだり。
以前から迷惑に思っていました。
今日も出入り口に座り込みゲームをしていました。しかも、出入りするときに内側のドアを開けるための暗証番号を押す操作盤のすぐ横です。
訪問者や居住者の迷惑になります。
さすがにこれは、と思い「そこにいると利用する人に迷惑だから、あっち側でやりな」と優しくいったことろ、返事もなく無言で立ち上がっていました。

そして、問題はここからです。
あたしが中にはいりエレベーターのドアが閉まると、外側からその子供があたしに向かって親指を立ててそれを下に向けてきたのです。

自分が他人の迷惑になり、注意されているのに、しかも優しく注意しているにもかかわらずあの態度はなんでしょうね。

管理人がまだいる時間でしたので、管理人事務所に行きそのまま話しました。
「いつも1階の出入り口で遊んでいる子」といったら、すぐにわかったらしく納得していました。
きっと、他にも苦情がいっているのではないでしょうか。

ということで、おもしろくない気分のあたしは、気分直しにデパートの資生堂のコーナーへ行ってきました。
あたしは、ここに来て気分悪く帰ったことがありません。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ちょうど手のお手入れの無料券を前回もらっていたので、それを利用しました。
お話を聞いてくれて、お手入れもしてくれて、ありがとです。
もちろん、商品も購入しましたよ(*゚ー゚)>


でも、思い出すと怒りがこみ上げるよね~~~\(`o'") コラーッ

週末の予定

今週末、ネットのお友達が生ライブをやるので、埼玉に行ってきます。
ちょっとしたオフ会です。

このお友達、時々ユーストリームなどでギターを弾き語って放送をしているのですが、いいやつです。
お酒を呑みながら、ちょっとへろへろになって歌う感じがかわいらしいのです。

あ、男です。おっさんです。

直前に、仕事で指を痛めてしまい、ギターは弾けそうにありませんが、彼に会いにいくのも楽しみなので、問題ないです。

あたしにとっては、さらに、数年ぶりの県外脱出です。ずっと旅行すら行っていないので、ある意味これもひきこもりだったのかもしれないですね。
久々の関東です。

翌日は、神奈川にいる友達に会いにいこうかとも思ったのですが、電車での移動距離を考えるとツライので、あきらめることにしました;;

また、べつの機会にいたします。

でも、翌日の予定がないのはさびしいですね?
一人で朝霞の広報センターに行くのも気がひけてしまうので、今回は、翌日そのまま帰ることにします。

また別の機会にいたしましょう^^

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ