FC2ブログ

ひとり花火2014年05月

あんまし頑張らないんだよ
2014/05/15(木)
来月、甥っ子の結婚式があるのですが、元々持っているコサージュを見てみたらなんだか型崩れしていてどうしたものかと思い、コサージュの補修の仕方などをネットで検索してみているうちに面白くなってきて、「自分でも作ってみたい」と思い、今度はコサージュの作り方とか布やリボンで作るお花の作り方などを見まくっていました。

100均に行くたびにオーガンジーのリボンやらなにやらをコツコツと買い、家電店でグルーガンも買いましたさ。
接着剤だとつけすぎたりするとべたべた感が残っちゃうんですよね。

そしてとうとう!バスのICカードを入れるために!!!!!
↓100均でパスケースを買い、カードを入れない、裏側というかそっち側を


↓このように、


そして!
↓このように!!!!!(アップにすると粗が見えます(*≧m≦*)ププッ)


上出来じゃないですか?自分でも結構満足してます!!!
もっとなにか作りたい!!!!
これが趣味になればいいなぁ、、、と思う今日この頃です。o@(^-^)@o。ニコッ♪



スポンサーサイト
2014/05/04(日)
昨年の10月に遊びに行った群馬の友人のところへGWに行って来ました^^
一戸建ては広くていいですね。
お泊りさせてもらって、翌日は朝の6時に起きて日光へドライブに行きましたよ。
山のほうはまだ雪が残っていてかなり涼しかったです。
そのせいもあってか空気がすごく澄んでいて清々しかったです。

↓の写真はお土産の数々です。


そしてぇ~~~~~!!!
最後の最後で、転んでしまいました。
友人が高崎駅まで送ってくれたのですが、車を降り別れをつげたすぐ後に、車道と歩道の境のチェーンにつまづいてしまって、そのままドッシーーーーーン!!と転んでしまいました。
いや、言い訳をさせてもらうと、チェーンは左側にあって、左足をあげて左側に移動しようとしたんですが、自分の着替え等が入っているリュックとお土産の入っている袋も左腕に無造作に持ったままだったのです。
なので、その荷物に阻まれ、自分が思っているほどは足があがっていなかったんですよね><
↓これがそのときの怪我の様子です。


翌日は打ち身で痛いだろうなと覚悟したんですが、意外や意外、打ち身はなんともなかったんです。
たぶん荷物が衝撃を吸収してくれたんでしょうね。ラッキーでした。

家に帰るまでが遠足!
最後まで気をつけないとですねヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

 | Copyright © ひとり花火 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ