未だに無事!

自分で修理したシューズは未だに無事でしようできています。
念のため、もう一足のシューズと交代で使うようにしているのですが、それにしても持ちこたえてくれています。

いい仕事をしてくれました。「くつピタ」
メーカーさん、ありがとう。
調べてくれたネットのお友達、ありがとう。



1回目は無事

先日壊れたスポーツクラブ用のシューズですが、使ってみました。
修復は巧くいったようで、1回目のスタジオプログラム使用では再度剥がれることはありませんでした。

これも、いいゴム用の接着剤のおかげでしょうか?

接着剤をつけたあと、サランラップでギュウギュウにぐるぐる巻きにして丸1日放置しました。
接着剤をつけすぎてはみ出したところにサランラップもくっついてしまいましたが、大丈夫です。

問題ありません。

これでしばらく使えそうです^^

ああ、シューズが・・・・

わたしは、八月の終わりに、ある有名メーカーのスタジオ用のシューズを買いました。
見た目がカッコよくて買いました。
もちろん、そのメーカーを信じてのことです。

だって、有名メーカーだもん。

公式オンラインショップで買いました。
届きました。
「かっこいい」
その時点では満足していました。

最初にスタジオで履いたとき・・・・「痛い・・・小指の付け根のところが、痛い・・・・両足とも痛い・・特に左。超痛い・・・・」
でも、我慢して履き続けました。足に馴染むのを待ちました。
本皮だと足にちゃんと馴染んでくれます。が、これは合皮。。。馴染むのにも時間がかかりました。

そして2ヵ月後。やっと足に馴染み「さあ!これからだ!」
と思ったら・・・・剥がれました。靴の裏の滑り止めのような飾りのようなゴムが、剥がれました。。。。。。

見つけたときは唖然としました。
素人のおばちゃんごときが週3回程度の使用で2ヶ月でこの始末とは。。。。。

残念でなりません。

問い合わせはしたんですが、修理部門が無いとのことで、とりあえず自分で貼り付けることにしました。
ゴム用の靴用の強力だろうと思われる接着剤で。
頃合をみて、今度スタジオで使ってみます。それでだめだったら外用にします。道路を歩く分には大丈夫だと思うのです。

まあ、しょうがないです。
他にも春に買ったカラフルなのがあるので、大丈夫です。

ああ、でも黒のシューズがやっぱ1足欲しいなぁ。。。。

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ