風邪とそして転ぶ

あれは、忘れもしないお盆の初日、13日の朝のことでした。
起きると「あ、喉が痛い・・・・」
風邪だというのはすぐにわかりました。「でも、今日はお墓参りに行かないと。。。実家に行かないと。。。」
と思い、デパートで籠盛りのフルーツを買い、実家のある市へ電車で向かったのであります。

墓参りとそして仏前にお参りをして、ボケてしまった母に「あたしだれだかわかる?娘のL-エル-(りーりー)だよ」と声をかけ、涙ぐまれ、他人にするような丁寧なお辞儀をされ、買えってきました。

自分の買い物をしてからマンションに帰ったのですが、何度も何度もくしゃみが出ます。
おかしいな?と思い体温計で測ってみると。。。。。微熱がありました。

左目から涙がでて、左の鼻がつまりだらだら~と鼻水がでてきます。
お医者に行こうにも今日は13日お盆の初日!
週明けまでの数日、かかりつけ医はやっていません。。。

微熱は数日続きました。少し症状もマシになってきたかと思っていたころです。

コンビニの帰りに、、、、、転びました。。。。
擦り傷はさほど酷くはなかったのですが、右ひざをしたたかに打ち付けまして、転んだ場所で立ち上がろうとして中途半端な姿勢のまま動けず><

足を引きずりながらやっとのことで家に帰ってきましたが、痛い。痛い痛い痛い痛い!
傷口を洗い、薬を塗り、絆創膏を貼り、右ひざは、、、、赤く腫れたりはしていないのですが、明らかに左ひざとは様子が違う。
どうやらちょっと深めのところで血でもたまって入るようです?
なので、止血のために圧迫するように脱脂綿をテープで貼り付けました。

二日目も遅くなってから触ると熱をもっていたので今度は保冷剤を当てて冷やしました。
これが功を奏したのでしょうか。翌日はだいぶ楽になりひざも形もだいぶ元にもどっていました。
歩くのもだいぶ楽です。
でもゆっくりしか歩けません><
それでもいいです。自分の足で歩けるので幸せです。

風邪のほうは今日かかりつけ医に行ってきました。今週いっぱいは休養していてくださいというので、スポーツクラブはこのまましばらくお休みします。
きっと神様が「おまえちょっと調子乗って運動しすぎ!」って言ってくれたのかもと思い、一休みします^^


スポンサーサイト
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ