いかれたおばあさん

つい先ほどのことです。私はちょっと買い物にでようとして「下」のボタンを押してエレベーターを待っていました。
すると、エレベーターが到着し、扉が開くとそこに一人のおばあさんがいました。

おばあさん「上行きですよ」
私「私、下に行くんですけど」といったらいきなり怒り出し
おばあさん「へんなボタン押すんじゃないわよ!」と怒鳴りだしました。
私はわけがわからず「はあ?????」状態。
ほどなくエレベーターの扉が閉じたのですが、すぐさまそのまま開きました。下行きの表示です。
おばあさんもそのまま乗っています。
おばあさんがなにをしたいのか意味が分かりません。
私はそのまま乗り込み1階のボタンと閉まるのボタンを押しました。するとおばあさんは10階のボタンを押しました。

先ほど扉があいたのは「10階」です。おばあさんが下りる階に到着したので扉があいたのです。
そこにたまたま私がいた。
おばあさんが10階を押したので
私「さっき10階でしたけど」というと慌てて開くのボタンを押していましたが、もう遅いです。

おばあさんは自分が間違えたとキレ気味に怒鳴っていました。なので私は「だったらあんな言い方しないでもらえますか!」
と言ったところ、おばあさんに罵倒されました。
そこから1階につくまでしばし怒鳴りあいです。

私、なにか悪いことしましたか?
私は普通にエレベーターを待っていただけで、なんで怒鳴られなきゃいけないんですか?
私、なにも悪いことしていません。
同じ階に住んでいるなら穏便に済ませたいとは思いますが、こちらに落ち度がないのにキレられて怒鳴られたのではたまったもんじゃないです。

こんなことを言ったらいけないとは思いますが

あのババアさっさと死ねばいいにの!!!
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ