いいのだろうかと・・・

体調を崩し、鼻の下にヘルペスができてしまったので、外出を控え家で静かにしていました。
ヘルペスはもうほとんど治ったのですが、なんだか虚しくなりました。

外出しないと一日中だれともしゃべりません。
スマホ・タブレット・PC・テレビだけが相手です。

私の人生って、これでいいのだろうかと情けなくなりました。

早めに来世を迎えた方がいいのだろうかと思ったり、でもそしたら大好きなアニメが見れないじゃないかと思ったり。。。

気持ちよく生きるって、どうしたらいいんでしょうね。

他人に迷惑をかけようとは思っていないのですが、そう思ってこっちが控えめにしていると舐められて上からの態度をされるし。
友達だからと思って周囲に迷惑をかけていることを注意すれば「友達なのになんで注意するの?」みたいな態度をとられ逆に私が仲間外れにされる。
妹だからと何言ってもかまわないとでも思っている兄もいるし。最近態度変わってきましたけどね。もう遅い。

恋愛して、結婚して、子供産んで、家庭を作って、次の世代に繋いでいくってのが当たり前で理想なんだろうけど、それができなかった私って、何がいけなかったんだろうって思う。
その時なりに正直に普通に生きていたはずなんだけどな。。。

自分にも悪いところはあるけど、だからってこの人生はなんなんだろう?
外見は健康そうだけど、慢性の病気持ってて、年々体もぼろくなるし、一人だし。

次もし生まれ変わるなら、慢性の病気なんか持たない体がいいな。病気らしい病気もせずに、生きられたらいいな。
家族がいて、いつもみんなで笑いながらご飯食べて、時々叱ったり叱られたり、喧嘩したりして。
そんで、イタリア人がいいです。
南イタリアの農園の娘とかがいいな。オリーブやオレンジを収穫して、パスタとトマトを食べて、みんなと笑いながら暮らしていきたい。
どうかそうなりますように(-人-)

とりあえず、今夜はもう寝よう。




プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ