家トレ始めました

最近ようやく「また運動しようかな」っていう気分になってきたので、昨日から家でトレーニングしてます。
スマホのアプリに健康管理に便利なものがあってそれを利用してます。
あ、無料です。アプリは私、無料のものしか利用しません。

アプリは2種類をダウンロード
使用するのは歩数計と各種エクササイズの動画です。
スマホを身に着けていないと歩数が測れないので、運動中は腕に着けています。
エクササイズ動画は運動していない時に見て参考にしています。

それと今までスポーツクラブで覚えたことなどをプラスして自分なりに運動してます。

昨日は買い物に出たりしたので家でのトレーニングは溜まっていたテレビの録画を見ながら1時間半程度で合計7000歩行きました。
今日は外出していないのですが、それでも7000歩いきました。昨日よりも動いている時間を増やしたんです。2回にわけたりして一気に疲れないようにして。

ヤル気になれば家の中だけで7000歩、できるもんですね。
これが習慣づけば、わざわざスポーツ施設を利用しなくてもいいと思うんです。
もう強度の強いものでなくていいので、これくらいでいいかなって思ってます。

しばらくはこれでがんばってみます。
スポンサーサイト

事の顛末ーつきまとい被害にあいました

こちらでは8月に入って間もなく3日間にわたりお祭りがありました。
その日のある1日に私は用事があって出かけたのですが、その途中で変な男に後ろから声をかけられ、その後、1時間近くに渡りつけまわされました。

一旦はカフェに入ってコーヒーを飲んでやりすごそうとしたのですが、すぐそばのカフェからも見える横断歩道を何度も行ったり来たりしながらどうやら私がカフェから出てくるのを待ちかまえていたようなのです。
わざと横断歩道上で靴を脱いで放置したりしておかしな行動を続けています。

用事のあるほうに行くにはその横断歩道を渡らねばなりません。カフェにいるのも時間的に限界だったので、私はカフェを出ました。
男はそれに気が付いたのでしょう。横断歩道側が赤信号であるにも関わらず車の途切れた時に無理やり「靴を拾いにいくんです」といった体で私のいる側に渡ってこようとしたのです。
実際、何度かタイミングを見て渡ってきました。
私を一直線に目がけて走ってきました。

とても気持ちが悪かった。

私は私の右側で電話をしながら横断歩道を渡るのを待っていた背の高い細身の若い男性を挟んで反対側に逃げました。
それでも男は(本人はさりげなくのつもりみたいなんですが)私の真後ろに来て立っていました。
私は信号が変わると横断歩道の正面にある交番に一直線に駆け込みました。

そう男は交番の真ん前にある横断歩道で何十分もおかしな行動を繰り返していたんです。
でも、交番の中には警官はいません。パトロールに行っていて不在だったんです。代わりに「相談員」?なる者がいて男が赤信号なのに歩道に飛び出していこうとしている時に声をかけていました。
でも、その前の数十分間はなにしてたの???
何度も横断歩道を往復したり 交番の真ん前の歩道でじっと立っているのは気づいてたの?

私が交番に駆け込んだあとは大勢の警官が駆けつけてくれました。その間、、、、10分15分?でしょうか?
もうそのころには男は近辺にはいません。
でもパトカーで家まで送ってくれました。

その後は、外出するたびに周囲をキョロキョロと見まわしながら歩いています。
これでは私のほうが不審者扱いされてしまいます。
怖くて外に出たくないです。
実際、外出の回数が減りました。それまでは1日に1回は用事を見つけて外出していたのですが、今は引きこもっています。
外出は最低限度にしています。

そして今日、警察の生活安全課から電話がありました。
男は間もなく確保されたそうですが、厳重注意だけです。
実は、常習犯らしいです。
これまでも何度も警察の世話になっているそうです。
なので、罪悪感もないし全然懲りていないんだと思います。

精神科医に診せればなにかしら「こういう傾向の性格」くらいの診断にはなるかもしれませんが、ことさら精神疾患とか知的障害があるようには見えませんでした。

確信犯です。

この程度では逮捕されない、とわかっているんです。
確信犯の変態です。

催涙スプレーなどのグッズを準備しようかと思って電話をかけてきた生活安全課の人に聞いてみましたが、要は逆に相手にケガをさせてしまうことがるので云々ということを言いづらそうに言われました。
どこかに逃げ込んでそこから110番してくれ、と。

私は初めてアメリカが羨ましくなりました。
アメリカだったら一般市民でも銃を持つことができます。自分の身は自分で守るという伝統があります。自分の生命の危険を感じて相手を撃ち殺しても罪には問われません。
初めてそういう社会を羨ましいと思いました。

今月で辞めます

昨日キックボクシングのジムに行ってきました。
実は7月はほとんど行っておらず、今月もまだ2回しか行っていません。

7月にほとんど行っていない理由は、イヤなことがあったからです。
ばかばかしくなってヤル気をなくしちゃいました。

8月から新しいエクササイズを始めるというので、それで気分変わるかな?って思って行ってみたんですけど、気分は変わらず。
それに7月から全くと言っていいほど運動をしていないのでスタミナも筋力も落ちていてかなりキツかったです。

4月のこともあったので、半年どころか3か月くらいでまたこんなことがあるってことはもう辞めたほうがいいと思いました。
なので、今月いっぱいで退会することにしました。ジムにも伝えたました。

新しいエクササイズは毎日あるわけじゃないですが、普通のスポーツクラブでやっているようなスタイルで最初と最後にストレッチもあるし、1時間体を動かせるので悪くないです。姿勢の指導やどこの筋肉にアプローチしているのかっていうことも言ってくれて丁寧です。
このエクササイズはスポーツクラブでインストラクターをしていた人がやっているので私としても馴染みのある感じです。
でも積極的に頑張ろうって気にはなれませんでした。もうそんなテンションじゃないです。

4月に私を怒らせた女も、へらへら笑いながらではなくなりましたが、今でも私がほかの会員さんと話をしているとガン見してきます。私が気づいて彼女のほうに顔を向けると慌てて顔をそむけてます。
もう鬱陶しいです。

こんな環境で運動してても楽しくないです。

新しいエクササイズのある日だけ週に1~2回利用する予定ですが、ジムそのものは今月で辞めることにしました。

これからは家トレします。
大きく動くことはできませんが、基本的なストレッチやダンベルを使った筋トレ程度は家でもできます。
ヤル気さえあればね。
有酸素運動も家の中でできます。
外を走ろうかとも思ったのですが、先日変な人に付け回されて交番に逃げ込んだので、しばらくは外を走るのはやめておきます。
その話はまた今度。。。



プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ