FC2ブログ

再びあのババア!

以前にもエレベーターで私に罵声を浴びせてきたおばあさんです。
今回、私はスーパーからの帰りで1階からエレベーターに乗りこんだところ2階でいったん止まりました。
そこであのおばあさんと大柄の男性が乗ってきました。
私は二人が乗り込む間「開く」ボタンを押していました。
おばあさんが先に乗りこみエレベーターの奥へ。
そのあとに男性が乗ってきて7階のボタンと「閉まる」のボタンを押しました。
男性はちょっと不思議そうにおばあさんを見ていたのですが、あとから思うとたぶん「降りる階のボタン押したのかな?」的なものだったと思うのです。男性は7階で降りていきました。おばあさんは降りる様子がないので私は「閉まる」ボタンを押しました。
扉が閉まりきる直前、おばあさんが突然「ああ!」みたいな感じで叫び、まるで「自分も降りるのになんで扉を閉めるんだ」とばかりの慌てよう。
私は急いで「開く」ボタンを押しましたがもう遅く、エレベーターは上に動きだしました。
私「降りるなら降りるって言ってください。降りないんだと思ったじゃないですか」
と言ったのですが、おばあさんは聞く耳もちません。
そこで私は「あ、この前のババアだ」と思い当たりました。
しばらくぶりだったし顔を見てなかったのです。

ならば、おばあさんが降りるのは7階ではなく10階です。
7階で騒ぎ出す理由など無いのです。
10階につくとおばあさんは私より早くエレベーターを降りていきました。
しかもエレベーターを降りたところに持っていた郵便物を落として・・・
私は「落ちましたよ!」と大声で言いましたが(確実に怒った声で)おばあさんは振り返りもせずにそのまま行きました。

落とした郵便物は届けてあげようかとも思い一度は拾いあげましたが、そこまでお人よしなことをする必要はない!と思い、落ちていたあたりに再び置き捨てました。
その時に宛名が見えたのでそこで初めて何号室の人かわかったのです。
通路の角を曲がった死角のところに玄関扉が二つあってそのどちらなのか今日までわからなかったんですよね。
やっと部屋番号が特定できたので管理会社へ電話しました。
電話に出た人には一通り話をしました。「担当者は帰りが遅いので」とはいってましたが、今日は折り返しの電話がありませんでした。

真上の階の人は以前は夕方から夜にかけてと休日に日曜大工をしたり、そうでなければ夕方から深夜過ぎまで音楽の音や打楽器でも叩いているような音がしてた時期もあった。これは当時管理会社に連絡して調べてもらった。「心当たりはない」ということだったが、娘が電子ピアノを演奏してたそうだ。その後は比較的静かになった。

隣の人は入居前のリフォームの騒音でうるさかったし、しかも本人からはただの一度も挨拶なし。工事前に工務店の人がせんべいの菓子折りを持ってきただけ。1カ月半、テレビの音もかき消されるような騒音に耐えなければならなかった。なのに本人からは引っ越しの挨拶も何一つない。「引っ越して来たらご挨拶にきます~」と奥さんらしき人とすれ違ったときに言われたが、にもかかわらず無かった。

挙句に「あのおばあさん」だ。

どこのマンションもこうなんですかね???
私だけ運が悪いんですかね???

管理組合の役員は断り続けてますが、その代わりといってはなんですが他の住人に迷惑かけないように襖やドアの開け閉めや洗濯機を使う時間などには私なりに気を配ってきたつもりです。ひっそりと静かにって思って。
そういうのがばかばかしくなる。
もっと「私ここにいますけど?なにしてくれてんの(怒)」って感じで自分の存在感やずうずうしさを前面にだして生きていった方がいいのでしょうか?
そういうのはそういうので自分の性分にあわないのですが・・・・

とにかく、腹が立ちます。
2度目なので我慢できず「クソババァ!」と本人に向かって叫んでしまいました。

宝くじ当たれ!自前のビル建てたい!

こんなとこヤダ!




スポンサーサイト

500円玉貯金 訂正

64,000円ってしてましたけど、62,000円でした。

私の数え間違い。どうしてこんな数え間違いをするのか?
前にもあったんだよなぁ・500円玉1枚を1000円って数えちゃうの。。。

ああ。年取ったのな?

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ