FC2ブログ

ひとり花火2018年10月12日

あんまし頑張らないんだよ
2018/10/12(金)
しばらく前になりますが、劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ を観てきました。
映画館久々です。

この作品はアニメのテレビシリーズがありまして、原作はLaLaという少女漫画誌に連載されている漫画です。
アニメは10年ほど前から断続的に制作され放送されてきました。
地方都市ではテレビ局の数が少ないので地上波ではまず観ることができませんが、それでもネットやなんやかやで頑張って観てきましたよ。
10年もたったなんて思ってもみませんでしたが、今年、10周年記念ということで初めての劇場版ができました。
なので映画館のファーストデーに観てきましたよ^^

テレビシリーズ同様、優しくて、切なくて、ほんのり幸せな物語でした。

このアニメは私、昔から「文科省推薦にして欲しい!」と思うほどの作品で、全年齢の人に安心して観てもらえるアニメです。
最近のアニメは残酷・残忍・陰惨だったり、衝撃的な内容を求めすぎたり、性的に問題のありそうなものだったりとするものも少なくありませんが、この夏目友人帳は全年齢の人に安心して観てもらえるアニメです。
ジブリ以外にもそういうアニメありますので、是非観てほしいです。

あ、映画館に行くとお土産もらえます。私は公開されてすぐの頃に行ったので、入場する際にA4サイズのイラスト(裏が原作者のお礼状になってました)とポストカード(5枚入り)をもらいました。
アニメの劇場版だとよくこういうお土産っていうかおまけみたいなのくれますよ。

できればもう一回観にいきたいなぁと考えています。








スポンサーサイト

 | Copyright © ひとり花火 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ