FC2ブログ

ひとり花火2018年11月

あんまし頑張らないんだよ
2018/11/20(火)
3,000円!当たりました!!!!

額は3,000円でぜんぜん今までのもとは取れていませんが、凄くないですか?
一年で2回も当たるなんて!

この調子で年末ジャンボでは「高額当選!」といきたいものです。

頑張ります!!!!
スポンサーサイト
2018/11/13(火)
思い立ったのは、エアロバイクを購入したいと思ったことからです。

置こうと思っても置き場所がありません。
場所を作るためには物置代わりにしている一部屋を片付けなければいけません。
片づけましたぁ。
大昔に買ったカラーボックスを4つ、使っていない座椅子を粗大ごみに出しました。
このまま他の部屋も断続的にでも進めて、最終的にはもっと捨てて、すっきりとした家にしたいです。

その過程で郵便物もその多くをシュレッダーにかけました。
ほとんどが年賀状です。
インターネットも携帯電話も無い時代の手紙もありました。いくつか少し読んでみましたが、もう当時の記憶が無く、なんのことを言っているのかわからないものが多かったです。
名前も見ても誰なのかわからない人もいました。
ハガキの色もかなり黄ばんでいるものもありました。

そんな中で、ある方のハガキが目に留まりました。
気にしていてくださったんだな、心配してくださっていたんだな、と今更ながらありがたかったです。
もっと返事を出せばよかったなと思いました。
その方はもう亡くなっています。ごめんなさい。

新潟に戻ってきてから、たくさんの方と疎遠になりました。
短大は東京都内でしたし友人たちも関東在住ばかりでした。
都内の勤務先で知り合った人たちも関東在住です。
いくら新幹線があってもやはり距離はあります。
この10年ほどは東京に行くこともありませんでした。

なんてしんみりした気持ちでシュレッダーをかけまくりました。
ごく一部は残してあります。
さっきの方のハガキとかね。申し訳なかったな。。。もっと返事を書けばよかった。

断捨離はこのまま続けます。
物置部屋はだいぶ広くなったので、エアロバイクをいよいよ購入、と思うのですが、購入したいものが重さが34kgあります。
値段は24,998円です。アルインコのスピンバイクで60分連続使用できます。
ま、あとは自分の決心だけです。

断捨離はまだ終わりません。
次は衣類です。
私は新しいものを買うときに古いものを捨てたりしません。というか整理整頓や「捨てる」ということができないんです。
だから家の中がこうなってしまった。
以前も一度、衣類だけ整理したことがあるんですが、思ったほど量が減らなかったんです。
今度はもっと思い切って捨てたいと思います。

売ったりせずに、捨てます。

先日、物置部屋に置きっぱなしにしてた服を売ってみたんですが、買い取ってもらえてもタダ同然でした。
買い取ってもらえず「海外向けの援助物資」ということで値段のつかないものの方が多かったです。
持っていくための手間や労力を考えると割に合いません。

それに、捨てた方が早く部屋が片付きます。
捨てた方が早く気持ちがスッキリします。

私は、売るより捨てる派になりました(≧∇≦)/

 | Copyright © ひとり花火 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ