FC2ブログ

ぴあ万代(新潟市)

あんまし頑張らないんだよ
2010/10/22(金)
今日オープンしたのかな?

テレビでニュースやってたから行って来た。家から目と鼻の先なんだよね。
マンションのベランダから見えるの。
なんか作ってるなぁ~って思ってたんだけど、これだったんだね。

その場所って以前は「万代マルシェ」だったかな?
地場産の野菜とかを売ってたの。
その頃は小規模で建物はプレハブだったと思う。試験運用みたいな感じ。

それがいつの間にか無くなって、あれ?って思ったらなんか建物作ってて、そして今日「ぴあ万代」がオープンしてた。

やっぱり地場産の野菜・肉・魚なんかを売ってる。だけじゃなくて、ラーメン屋とかコーヒー豆店とか鳥のから揚げ専門店、酒屋、花屋、パン屋、ケーキ屋なんかがあったよ。
まだ工事中の回転すし屋もあった^^

いくつか買い物してきました。カボチャ、ジャガイモ、パン、チーズとか。
酒屋さんでね、チーズのコーナーがあって、試食もできて、あたし、チーズ苦手なんだけどそこのチーズはおいしくて、ブルーチーズも食べることができた。買ってきたのはカマンベールチーズだよ。
チーズはラップじゃなくてアルミホイルで包んで保存するんだってさ。知ってた?
薄焼きのクラッカーも一緒に買って、そこに乗っけて食べました。

この酒屋さんではおつまみも揃ってるからいいよ。
あとはなんか、見慣れないペースト。クラッカーとかにつけるのかな?めずらしいものもあるから、今度試してみたい!
あと、外国のビールもあったよ。しかも瓶!近所のスーパーには日本のメーカーのありきたりなものしか置いてないからちょっとうれしかった。ハイネケンが好きなもので^^

パン屋さんもおいしかった。あたし、初めてのお店では必ずクロワッサンを買います。
クロワッサンのおいしいお店はおいしいお店だと思います。で、ここのお店のクロワッサンは、ちょっと焼きすぎかな?って思ったけど、味はとてもいいです。

ちょっと残念だったのがラーメン屋さん。
チャーチューはすっごいおいしかったし、スープも和風の魚介出汁でよかったんだけど、だけど・・・麺が・・・。
平らな麺なんだよねぇ・・・それに、米粉でも使っているのかツルツルなちょっとうどんっぽい感じで・・・。
麺が普通の細ちぢれ麺だったら、ぜんぜんOKなんだけど。

魚屋さんではカニが3匹1050円で売ってましたが、今日は我慢しました><
年末かお正月までおあずけですよ。
鮭の切り身だけ買いに行きましょうね。

今日はお客さんも大勢いて駐車場もいっぱいだった。
これがずっと続けばいいね。
平日はそのうちガラガラになるかもだけど・・・


明日も行ってみまぁ~~~す^^


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ひとり花火 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ