FC2ブログ
夜通しテレビとツイッターにかじりついていました。さきほどまで少しだけ仮眠をとりました。

被害の甚大さを報道で知り、これが日本で起こっていることなのか?と驚いています。
これは、サリン事件や阪神淡路大地震以来の驚きです。

不明となっていた中学生23名が無事でいたという報を聞いたときはうれしかったです。

一方、増え続ける死者と行方不明者の数・・・
午前3時過ぎには、今度は新潟県中越地方を震源とする地震が起きました。
およそ半日の間で3箇所の異なる震源から地震がおきました。

驚愕です。
日本の地下でなにが起きているんでしょう?


余震はだいぶ落ち着いています。
でもなくなったわけではありません。
人間の感じる余震が少なくなっただけです。
部屋の電気の傘の紐が時折小さくゆれます。


わたしは、震源地からは遠く離れていますが、それでも本震のときには震度4か体感では5くらいありました。
強い余震もここまで届きました。
一晩中余震がありました。
心配でお風呂には入れませんでした。明け方に眠りましたがウトウトとしかできませんでした。


今日は天気がいいです。
天気がいいうちに、救助を進めて欲しいです。雪国の冬は天気が変わりやすいんです・・・
スポンサーサイト



2011.03.12 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/1602-b3795792