FC2ブログ
退会してないし・・・・

あたしは普段「アメーバピグ」というので遊んでいます。
アバターが幼児的でとっても可愛いです。それに仲間もできて、とっても楽しいです。

が、しかし!クリスマスに悲劇が起きました。
不正アクセスにより障害が起こってしまったんです。クリスマスの夜に!

多数の会員が「退会」になってしまっています。

あたしはログアウト直前に「こういうトラブル起きてます」というブログを読んでいたし、そこでは復旧可能ということもいっていたので、さほど慌てなかったのですが、それでもまさか自分がその対象になってしまったなんてことには思いもよらなかったので驚きました。

アメーバはたびたびこのような不正アクセス、サイバー攻撃を受けているようです。
アメーバではよく「緊急メンテナンス」があるのですが、そのうちのいくつかはこうしたサイバー攻撃によるものではないのかなと思えるものがあります。

アメーバの弱点は、サーバーの不安定さとサイバー攻撃に弱いということです。
セキュリティ面で不安があります。
アメーバの社員はほぼ3年で退職するという話を聞いたことがありますが、IT業界というものはそうなんでしょうか?
もっと長い勤続で人材を育ててゆくという発想はないのでしょうか?
短い勤続期間で愛社精神というものは育つのでしょうか?
自分の仕事にプロ意識は持てるのでしょうか?責任感は持てるのでしょうか?
新しい技術では若い人にかないませんが、年配者には年配者の良さがあります。

セキュリティ強化を強く望みます。
安心して遊ぶためにも企業側にはその責任があると思います。

ってか!早く復旧してよおおおおお゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
遊びたいんだよぉ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
スポンサーサイト



2011.12.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/1673-abf00431