FC2ブログ
全国的に寒いですねー。でもねー、雪が降らない地方はまだまだ幸せですよ。路面が凍らない地方は幸せですよ。

なんでかっていうとですねー、歩くのに普段の何倍も体力使わないし、滑ってしまうかもって心配しながら歩かなくてもいいねー。

実は昨日、あたしは転んだんですよ。
夕方なんですけどね。もう暗かったですよ。
もうすぐ自宅マンションに続く裏道を曲がったところですよ。
ここはホテルの裏側なんですけどね、とっても凍るですよ。
このホテル、表も除雪してくれないんですが、裏も当然してくれないわけですよ。ホテルなのに行き届かないですよねー。
案の定その裏道は昨日もテッカテカに凍っていましたよ。
すべりにくい雪道用の靴を履いていたんですけどね、道路の端の凍結していない部分に移動しようと道を横切りテコテコ歩いていたら、後僅かのところでツルッ!!!!と・・・・・

一瞬の出来事でした。

見事にお尻から転んでいました。
スポーツクラブの帰りでしたので、荷物の入ったバッグを肩から斜めにかけていて、その重みで左に傾いて、左のお尻をドスン!と打ちつけたのでございます。

ですけどねー、ほとんどダメージありませんでしたよ^^
きっと真面目にトレーニングしているから、筋肉がとっさに反応したんでしょうね。
筋肉が体を守ってくれましたv

今日はほんのちょっと左のお尻が痛い程度です。
イスにも簡単に座れるし、動作も問題ありません。

でも、もう転びたくはないので、早くこの寒気が去ってくれることを祈りばかりです!!!!



ちなみに、転んだときの叫び声は「きゃーっ><」ではなくて「ていっ!!!」でした。



スポンサーサイト
2012.01.30 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/1682-92558fee