FC2ブログ
先日に引き続き、困ってしまいました。

マンションの1階の出入り口の正面は駐車場です。
そこと出入り口の間には車がかえせるようにスペースがあるのですが、昨日、妙に子供の声がわーわーぎゃーぎゃーとするなと思ったら、そのスペースで子供たちが10人以上でボールを蹴ったり、鬼ごっこをしたりと遊んでいました。

一見なごやかそうな風景ですが、考えてみてください。
ここはマンションの駐車場です。
住人の車だけでなく、タクシーや宅配便の車も頻繁に出入りする場所です。
そんな場所で10人以上の子供が走り回って大騒ぎをしているのです。
危険なわけがありません。そして、声もうるさいです。住人にとっては騒音です。

しかも、その子供たちの中には住人以外の子供も多数含まれているのです。
自転車置き場でない場所に自転車を置き、すき放題です。そこは住民が通る道なんです。小さな子が良く遊んでいる砂場にも自転車が置かれていました。

住人の子供が呼び寄せたようです。
遊んでいる子供の中には先日ブログにもアップした子供がいました。
深読みかもしれませんが、その子が呼び寄せたのでは?と思ってしまいます。

ここはマンションです。基本的に、住人以外の人間は立ち入ることはできません。「関係者以外の方の立ち入りはご遠慮ください」なのです。
ここはマンションの駐車場であって、公園でも散歩コースでもないのです。マンションの住人にとっては共用スペースですが、「住人以外の人にとっては他人の家の敷地」なのです。

子供にそれをわかれというのはまだ難しいのかもしれませんが、小さい頃から教えるだけ教えておいてもらいたいものです。

そして、あの子に関しては他の人からも苦情がいっているはず。以前から出入り口前や駐車場で遊んでいますからね。
管理会社にもそのへんは注視してほしいものです。
昨日は出かけるところだったし、先日のように直接注意せず、管理人室に電話を入れ、子供たちに注意するように依頼しました。
ここのマンションは地下に体育館のようなものがあるので、管理人に言えば昼間はそこを利用することもできます。
管理会社にも見回りや注意・指導を十分に行ってほしいものです。


最初は、静かで良いマンションだと思ったのですが、最近は以前よりも大人・子供を問わずマナーの悪い人が散見され、不快に思うことが増えてきました。
昨日は本気で引っ越したくなりましたよ。
スポンサーサイト



2013.06.22 Comment:0
Secret