ほどほどにしないとね!

でも、楽しいんですよ!スポーツクラブ!!!!

今、週5回行っているんで、しかもそれなりに運動量のあるプログラムに参加しているので、体力ついちゃって以前よりも動きやすくなったんです。
一番好きなプログラムもみんなノリノリで参加してる会員ばかりなので雰囲気も好き!
だから、すっごく楽しい!

ただ心配なのは「やりすぎる」こと。
足にかかる負担もそれなりに大きくなるので、きちんとケアをしたり、痛みなどがあるときは要注意。
自分の体の状態と相談しながらやらないとって最近思います。

実際、右ひざにちょっと不安があったり、足の裏が筋肉痛みたいになったりしています。
だから、体力はついたけど調子にのってやり過ぎないように、ほどほどにしないとって思っています。

体を鍛えたい。健康を維持したい。
そういうつもりで行っているのに、反って体を傷めてしまったのでは本末転倒です。

なので、基本は「スタジオのプログラムは1日1本」「週2日はスポーツクラブはお休みする」というように自分なりにルールを決めてやっていこうと思います。

そして、楽しみます!!!!



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

体を鍛える、健康維持、いつも途中で挫折です。

Lさん、すごい!

楽しみながら出来るっていいことですね。

No title

きゃあ!お久しぶりですぅ^^

運動も楽しいって思えると長続きしますね。

今日もはりきってスポーツクラブにいってきまぁ~す!

続いてますね

すごい!

いってらっしゃ~い♪
プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ