FC2ブログ
昨日ようやくスポーツクラブから連絡がありました。
というか、こちらから連絡したのです。あまりにも連絡がないので・・・・
その連絡から1時間後くらいに担当者から電話がきました。知っているイントラさんでした。
先日の電話も実はそうだったらしいです。あまりにも事務的な言い方だったし、私も気づくだけの心の余裕がありませんでした。

私は先日の乱暴な物言いを詫びました。
あちらもなんとも思っていないと言ってくれました。

30分ほど話したでしょうか。
私はなぜ私がそこまで強硬な態度になったのかを話しました。
去年の夏からの経緯を話しました。
7月からの2の態度のあからさまなこと、信用していたスタッフに以前から彼女たちとのことを愚痴っていたこと、だから全部じゃないけどある程度は事情を知っていたそのスタッフに私の方が「大人になれ」等言われたこと。
言うなら私にではなく、相手のほうです。
マナーもルールも守らず、周囲への配慮のない人が野放しなのに、なぜ私が悪く言われるのか。納得いきません。

昨日の電話の中でイントラさんが「プラン変更」を提案してくれました。
私のスポクラでは以前にあった「休会」という制度がなくなってしまったので、一番安い(1か月の利用回数の少ない)プランへの変更が月末までになら可能だというのです。月2回の利用で3000円台で済みます。
今日の夕方、そのプランに変更に言ってきました。
今日は日曜なので営業の終了時間が早いです。レッスンもその分早く終わるので時間を見計らっていけばほかの会員さんと顔を合わせずにすみます。

フロントに顔なじみの、学生のアルバイトなどではないスタッフがいたので、彼女に手続きしてもらいました。
不思議なくらいに声がでませんでした。大きな声がでません。しゃべろうとすると泣きそうにななります。
水素水と貸しロッカーも解約しました。こちらは今日の手続きだと9月分も支払わなければいけませんが、仕方ないです。月2回の利用では不要です。その月2回も行く気はないです。
ロッカールームには行きたくなかったので、そのスタッフにロッカー内の私物を取りに行ってもらいました。助かりました。ほかの会員さんには会いたくなかったのです。
なにせ情緒不安定で他人と話そうとすると泣きだしてしまいますから。それに、だれとも話したくありません。

8月での退会は手続きの期日が過ぎているので間に合わないので、一番早い退会は9月末です。当月退会するためには毎月10日までに手続きをしないといけません。
なので、9月10日までに退会の手続きをしようと思います。

結局、元々の予約の払い戻しはありませんでした。



スポンサーサイト
2016.08.28 Comment:0
Secret