「虐殺器官」を観てきた

難しかった。。。
途中から脳がパンパンになった。
思っていたようなものと違った。
難しかった。

原作は読んでいません。

「虐殺器官」の「器官」がなぜ「機関」ではなく「器官」なのかが分かった。

難しかった。

戦闘シーンは必要に応じて登場するが、それがメインではない。

原作が読みたくなった。
難しかった。
文字で見ないとその言葉が意味しているところがわからない。
原作が読みたくなった。

それと「怖かった」
ギャー とか ワー とかいう怖さではなくて、深層に感じるような怖さというか。
そういうのを感じた映画は2本目だ。

1本目は「ヒッチャー」・・・こういう出来事は実際にありそうだなっていう怖さ。

「虐殺器官」で2本目。
これに近いことは既に行われているかもしれない怖さ。
ここに登場する技術は近い未来開発されているような怖さ。
開発されてもいいけど、使い方。
技術の中には心の操り方もある。

実際に起こっているかもしれない、起こるかもしれない。
そういう怖さを感じました。

まだ脳がパンパンです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ