スポンサーサイト


どこにでもおかしな人がいる

さてさて。
キックボクシングのジムに通っていた私ですが、つまづいてしまいました。
別に私が悪いわけではありません。
同じ時間帯のエクササイズに出ている、若い女性会員のせいです。
彼女は私よりも2か月かそれくらい後に入会してきた人です。
運動をすることが初めてらしいです。
そして実際、動きもぎこちなくぜんぜんできてませんでした。
まあ、参加者が少ない時間帯は指導員がマンツーマンで教えてくれる(無料で)ので数か月経つうちに段々様にはなってきました。

その彼女、困ったことにいつの頃からか、へらへらと笑いながら私をガン見するようになりました。
私に好意を持って話しかけたいけど話しかけられないから私の方から話しかけられるのを期待して待っているのかな?と思ったこともありましたが、ここは保育園でも幼稚園でもありません。
仲良くなりたい人がいるなら自分の方から話かければいいと思います。
それに、彼女は「空気が読めない系」の人なので、私は関わりたくありません。
私は、彼女と仲良くはなりたくないのです。
だから、私の方から彼女に話かけることはありません。
私、彼女とはロッカールームでもどこでもただの一度たりとも話をしたことはないのです。

ここのジムは、小規模な施設なのでエクササイズやミット打ちは同じ場所で行われます。
広さは、エクササイズの時でせいぜい10人程度でいっぱいになります。
それくらい狭いのです。
たったそれだけの空間なのに、ここ数か月というもの、彼女は私をおもしろそうにへらへらと笑いながらガン見してきます。
そういう見方をして相手がどう思うかなど何も考えていないようです。
距離に関係なく見てきます。
離れていても近くからでも、へらへらと笑った顔で、なにか面白い見世物でも見ているかのような顔で「わぁ~あのひと何かしてる~おもしろ~い」って感じの顔でなんの遠慮もなくあからさまに見てきます。
それだけでなく、エクササイズの前後、指導員と話をしていたりすると、いつの間にかそばにいて「最初から私お話しに参加してましたぁ」な感じでいたりします。

うざいです。

私は心の中でびっくりです。
こちらからすれば、話を盗み聞ぎされているようで気分が悪いです。
ほんとに気分が悪いです。非常に不愉快です。気持ち悪いです。

この感じはなんだろう?このもやもやする感じはなんていうんだっけ?とずっと思っていました。

そうだ!ストーカーだ!!!

と私は思い当たりました。この狭い空間でストーカーされているんだ!と。

数か月ずっと彼女のしていることに我慢をしていましたが、2週間ほど前のエクササイズの時に彼女がしたことで私はとうとうブチギレてしまいました。
それまでもそういうことはあったのですが、度重なると怒りが沸いてきました。

危険なのでやめて欲しいです。ほかの参加者とぶつかってしまいます。その参加者とはその日は私です!!!!

堪り兼ねて注意しましたが、本人はなぜ注意されたのかわかっていません。
その日は彼女、ほかにもやらかして私の怒りを買いました。

私はその日、レッスンが終わった後、会員があらかた帰ってから指導員と話をしました。
その日、彼女が行ったことについて。
ストーカーのようなことをしているのは怒りのあまり話し忘れましたが、後日その話をするためだけにジムに立ち寄りました。
音楽が流れていてほかの会員さんもまだ体を動かして騒々しかったので、思ったように話せませんでしたが、とりあえず話してきました。ストーカーされているようで気持ちが悪い、と。。。

ブチギレてから2週間近くになりますが、ストーカーの話をしに行った時以外、私はジムに行っていません。
すっかりヤル気が失せてしまいました。
ジムに行こう!という気にならないのです。
せっかく楽しかったのに・・・・

時間帯を変えてとか考えてはみたのですが、夜間のエクササイズは1本しかありません。
昼間や午前中とも思いましたが、現状、私の睡眠時間帯ではなかなか厳しいです。たぶん週に1回行けるか行けないかです。
それだったら辞めてもいいかなって思ってしまいました。

もうスポーツ施設で運動するのが嫌になりました。
自宅のいらないもの置き場みたいになってる部屋をきれいにして、そこに運動器具を置いてトレーニングした方がいいのかもしれません。
昨年の秋前にスポーツクラブを辞めた時もそうしようかと考えてみたことがあります。
結局キックボクシングのジムに入会したのでなにも手を付けていないのですが、いよいよそうしようかと・・・・

なんか、非常に悲しいです。
私って、人付き合いに、なにか欠陥があるんでしょうか。
他の人とはこれといってなにもありません。平和にお付き合いをしているというか、深入りせずに適当な距離を保ちながら同じ空間で運動しています。逆に文句を言われることもありません。私も私なりに周囲に配慮しながら運動しているつもりです。

それでも以前通っていたスポーツクラブでのことといい、今回の彼女とのことといい、ひょっとしたら私は人との付き合いができないなにか欠陥があるのではないかと、自分のせいのように考えてしまいます。

落ち込んでいます。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

L-エル-

Author:L-エル-
コメントや拍手をいただけると、とっても喜びます。
ツイッターはこちら




↓ポチっとしてね

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
