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最近ようやく「また運動しようかな」っていう気分になってきたので、昨日から家でトレーニングしてます。
スマホのアプリに健康管理に便利なものがあってそれを利用してます。
あ、無料です。アプリは私、無料のものしか利用しません。

アプリは2種類をダウンロード
使用するのは歩数計と各種エクササイズの動画です。
スマホを身に着けていないと歩数が測れないので、運動中は腕に着けています。
エクササイズ動画は運動していない時に見て参考にしています。

それと今までスポーツクラブで覚えたことなどをプラスして自分なりに運動してます。

昨日は買い物に出たりしたので家でのトレーニングは溜まっていたテレビの録画を見ながら1時間半程度で合計7000歩行きました。
今日は外出していないのですが、それでも7000歩いきました。昨日よりも動いている時間を増やしたんです。2回にわけたりして一気に疲れないようにして。

ヤル気になれば家の中だけで7000歩、できるもんですね。
これが習慣づけば、わざわざスポーツ施設を利用しなくてもいいと思うんです。
もう強度の強いものでなくていいので、これくらいでいいかなって思ってます。

しばらくはこれでがんばってみます。
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2017.08.16 Comment:0
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