FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
新潟伊勢丹の地下食品売り場にチーズファクトリーが出店した
ウキウキと会社帰りに買いに行った。ところが。。。

ケーキはおいしいけど接客はマズイ!

販売員が4人もいてなんでこんなに客を待たせるの?一昨日と今日買いに行ったけど、接客に変化なし。だめですこれ。
現地の新規採用と思われるのが2人と元々チーズファクトリーの店員って感じの慣れた人が2人、そしてレジ1人。
接客だけで4人いるんだよね。それで、こんなに時間がかかるのはなぜ?
なんか、注文受けてそれレジに伝えて会計する人と商品を包装する人が別々みたい?分業になってる?っぽい。だけど、慣れてないのと連携がうまくいってないのとでモタモタモタモタしている。
一昨日買いに行った時は、あたしの前に買っていたおねえちゃんは最後には顔が怒っていた。あたしもちょっと顔が怒っていたと思う。慣れてる店員がホントにすまなそうに謝っていた。

今日は、ついさっき雇われて制服に着替えてきました的な子供みたいな販売員にあたっちゃって、さほど待ちはしなかったんだけど、目の前で慣れてる店員が新人店員に「ここにこのシール貼って」ってやってる。「止めてくれ。そんなの店に出す前に教育しておいて!!!!」って感じ。おまけに「お待たせしました」って商品渡されたはいいけど、会計してないんだけど、いくらなのかも告げられていないんだけどってな状態。
そのまま商品持ってバックレようとすればできたんだけど、後で良心の呵責に苛まれるのもいやなので「会計まだなんですけど!」って言った。多分だいぶ低音でドズ利かせて言っていたと思う新人販売員はそれでまた右往左往。いい加減にしてくれって感じ。

出店したてだから今はまだ「チーズファクトリー」って名前でお客が集まってくれているけど、こんな接客がいつまでも続くと客足が遠のくのは時間の問題。

新人いらないから慣れた店員2人だけの方がいい。その方が効率いいし、いい接客ができると思うよ

ケーキはおいしいんだけどな。惜しいな。あたしは多分、もう当分買いには行かない。
あの接客じゃ気分よく買えないもの。

スポンサーサイト
2006.03.18 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/3-60f3f87f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。