FC2ブログ
一昨日、メンタルクリニックに行ってきたよ。
一応、話を聞いてもらった。
スッキリしないけど、話せたことはよかった。

2月から通院し始めて、ようやく本題に入り始めた感じがする。一歩踏み込んだ、というか。
もっとゆっくり話せればいいんだけど、時間が無い。あたしは会社帰りだから時間はあるんだけど、患者が多い。
患者は多いけど、心療内科自体が少ないからクリニック一箇所あたりの患者数が多いんだ。
だから、ひとり30分なんて時間がとれない。
一昨日はそれでも10分か15分くらいは話せたのかな?

最近また落ち込んでいることを話したら「波があるものだから」と言われた。
でも、落ち込むと死にたくなるんだよね。自殺する方法ばかりを考えるようになる。それがまた嫌だ。
お母さんが生きているからまだしない。死んだらわからないけど。だって、面倒くさい。生きるのって。

特にあたしには生きる目的とか理由が無い。元々が、目標持ってそれにむかってガムシャラになれるタイプでは無いんだよね。
それはどうしてかな?って思う時がある。
ダラダラと生きていることが本当に無意味に思えているのに、それを打破しようって思って行動しない。それはなぜかな?って自分でも思う。


母の日はこちら
楽天市場の母の日特集!定番のカーネーションやスイーツ、ファッションまで!
母の日のプレゼントにぴったり「AUBE」


父の日はこちら
そっくりミニチュア人形「マイフィギュア」
プラモデル
スポンサーサイト



2007.04.26 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/360-011244b4