FC2ブログ
クリスマスは、会社帰りにチキン買おうと思ったらデパートはすでに売り切れていて、ケーキ屋は1件は行列してたから、行列してない方でケーキを買って帰った。こっちもおいしいケーキ屋だから問題なし。
チキンはスーパーで買った。

一人暮らしの部屋でテレビ相手に黙々と食べた。

一人暮らしだと簡単だけど、家族で暮らしている人は、こういう時大変なんだろうな。
ケーキ屋で並び、チキンで並び、オードブルを予約し、って。

でも、まあ、ひとまず落ち着きましたね。
次は年末ですね。おせちですか。あたし、今日予約してきましたよ。
ひとりだから、おせち独り占めですよ。
年末年始は料理しないんだ。おせち食べながらテレビ見るんだ。
31日まで仕事なんだけどね、終わったらおせち食べながらテレビみて、元旦には徒歩5分くらいのところにある神社にお参りに行こうかなって思ってる。
人生で初めての初詣なんですよ、実は。
以前に、「一番近くの神社がその地域を守ってくれている神社だから、そういう神社にお参りするほうがいい」って聞いたことがあるから、そうしようと思ってね。

今年は、父が死んだり、引っ越ししたり、心療内科に通院し始めたり、いろんなことがあった。ひとりで切なくなりながら随分とがんばった。
だから、来年は少しでも明るく過ごせるようにってお祈りをしようと思う。
スポンサーサイト



2007.12.28 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/610-6944f58f