FC2ブログ
んとね、今年の5月くらいから不眠症でね、そんで、心療内科で寝る前に飲む薬(デパス、ハルシオン)を処方してもらってるんだけどね、昨日もそれを1畳ずつ飲んで布団に入ったわけさ。夜中の1時半くらいにね。
でもね、薬のんだのに1時間たっても眠れないわけ。
実は前の日は薬飲まなくても眠れそうな気がしたから飲まずに寝たら結局寝れなくて、ウトウトしだしたのが朝の5時頃。仕事あるのにさ、まいったよ。
だから今日こそは眠らなきゃって思って、そんで、ついついもう1錠ずつ飲んじゃったんだよね。デパスとハルシオンを。
そしたらね、朝ね、パチって目を開けて、枕元の目覚まし時計を見たら9時28分なわけ。
会社、9時45分からなんだ。。。

もうこれは間に合わない。
いくら徒歩10分の距離とはいえ間に合わない。
「体調悪いので休みます」も今月1回あったから2回はダメ。
ああ、でも遅刻はこれで今月2回目なんだよね。

目覚まし時計は3個。プラス、携帯電話のアラーム、プラス、テレビのタイマー。
という具合に合計5つの目覚ましを使っているのに、全く気がつかなかった。
鳴っている音はもとより、スイッチを切った記憶さえない!
見事なまでに。

やっぱり、薬は用法・用量を守らなきゃいけないね。
ということで、今日は規定量だけ飲んでふとんに入ります。
それで眠れなかったとしても、追加で飲んだりはいたしません。。。
スポンサーサイト



2007.12.28 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/612-08041548