FC2ブログ
さっき、テレビを見ていたら「固い絆で結ばれた」ってナレーションがあった時、あたしは寂しい気持ちがした。
だって、あたしには「固い絆」で結ばれた人っていないもの。
結婚していれば夫だろうし、子供がいれば子供だろうし、親友と呼べる人がいれば親友だろうけど、あたしにはどれもない。

なんでだろうなぁ。
拒否していたわけじゃないんだけど、不思議と子供の頃から人との結びつきが薄い。
人間関係が長続きしないっていうか。

あたしだって、固い絆で結ばれた相手が欲しいって思うよ。
そういう人のそばにいて守られていたい、安心していたいって思うよ。
でも、そういう相手ができなかった。
この人になって欲しいって思った相手がいなかったわけじゃない。いたんだけど、向こうにはその気がなかったみたい。

それ以来、そのままなんとなく今まできてしまった。
もっと積極的になればよかったんだろうか。
でも、あたしにはそれがわからなかった。
わかっていたとしても、もともと人脈ないから友達からの紹介とかもなかっただろうなって思う。
結婚相談所なんてお金かかるし。
社内ってのもなぁ、結局ダメだったし。

だけどね、やっぱり欲しいよ。
固い絆で結ばれた人。
その人と一緒に人生を歩んで生きたいと思うよ。
その人に守られていたいって思うよ。
その人のためになにかしてあげたいって思うよ。

だってね、寂しいもの。
生きてる意味がないもの。
スポンサーサイト



2008.01.20 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/639-9cb8aaaf