FC2ブログ
夕方くらいからかな?なんだか、怖い気持ちがおきてきた。
漠然と、怖い。
なんだかわからないけど、怖い。
怖いし、不安だし。

なんなんだろうって思った。
ひとつは思い当たった。
薬を飲んでいなかった。心療内科から出されている薬。
そういえば、昨日も今日も飲んでいない気がする。
うん。今日は確実に飲んでなかったので、急いで飲んだ。
それでも、いったん沸き起こった怖いって気持ちは治まらない。

何で怖いんだろう?
明日、会社に行かなきゃ行けないからかもしれない。
新しい仕事は「きつい」って感じではない。
でも、なんだか馴染めない。違和感がある。仕事にも職場にも。
ホントに、あたし向きの仕事なんだろうかって思う。
なんだか違うような気がする。
あたしの居場所じゃないような気がする。

あたしの居場所。
どこにあるんだろう?
少なくとも、今の職場ではないような気がする。
あたしは何がしたいんだろうとも思う。
生きていて、なにをしたいんだろうって。
なにか、人の役に立つことがしたい。あたしでも何かの、誰かの役に立っているんだって思えることがしたい。

なんだか、気持ちが揺れてる。
不安になってる。
だから怖いのかな?

もうひとつは、仕事の手順を覚えられない自分に怯えているってこと。
あたしは、器用なほうでも、頭のいい人間でもない。
どっちかっていうと、いや、はっきり言って「飲み込みが悪い」
理解するのに時間がかかる。
今の仕事も、ポイントがわからず、どうやっていいのかわからないっていうのが正直なところだ。

自分に失望する。
スポンサーサイト



2008.05.18 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/747-e4eee40c