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今日、会社で体力測定をしました。
結果は、、、体年齢54歳。30秒間の腹筋回数0回。BMI26。
よかったのは前屈くらいのものでした。
あ、あと内臓脂肪は標準でした。

これで、スポーツクラブに行く決心ががっちりと固まりました。ということで、今日すでに入会してきました。
明日から利用できるので、明日、早速行こうと思います。
行くときのお約束として、その日は外食でも買ってくるのでもいいから、行く前に夕食を済ませておくことにします。帰ってからでは遅い時間に食べることになってしまいますから。
幸い、会社もスポーツクラブも家から近い。食事をしてからスポーツクラブにいっても早ければ6時半くらいには入れます。
週に2~3回は行きませう。

ビギナーサポートというプログラムを予約してきました。
初心者を対象にジムの器具使い方や姿勢をマンツーマンで教えてくれます。有料だけどね。3回で3,885円、だったかな?今週の金曜日が第1回目です。
基本をしっかり覚えて正しくトレーニングをしたいですから、受けることにしました。

とりあえず明日はウォーキングマシンかバイクで有酸素運動中心にして体を慣らしてきます。今月いっぱいはまず、「運動することに体を慣らしていくこと」を中心にしましょう。ここ10年、運動らしい運動なんてしてなかったからね。徐々に体を慣らすところから開始です。
慣れたらスタジオでエアロビとかもやりましょうね。

ということで、とりあえず行動第1段階、クリアです。
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2008.07.07 Comment:0 | TrackBack:0
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