FC2ブログ
図書館に敷設されているこじんまりとしたレストランで遅いランチをとりました。

20080923194918
 
ランチは3種類。3時までオーダーできる。

20080923194920

パスタランチを注文した。
おいしかった。
ボリュームもあった。写真にはないけどスープもついてるんだよ。
ここはパンも売っていて、この前レーズンパンを買っていったんだけど、おいしかったよ。今日はパン買うのはがまんした。だって、買ったら絶対今日中に食べちゃうもん。今日はランチを食べたからパンは我慢我慢です。

図書館は去年オープンした新潟市立中央図書館(ぽんぽーと)です。
目立たない場所にあるけれど、3階建ての大きな広い図書館です。
3階は図書は置いてなくて、展示室とかなんかそんなんだった。「いとう ひろし」っていう絵本作家の人の原画展をやっていた。
図書は1階と2階にあります。閲覧スペースも十分。1階には児童書や絵本の部屋もあるよ。
今日は本当は絵本を借りたかったんだけど、借りたいものが見つけられなった。
そのかわりといってはなんだけど、モネの画集を借りてきました。

借りるときは登録して個人のカードを発行してもらうんだよ。
今の図書館は凄いね、なんだかネットワークができてんの。アナログじゃないんだよ。びっくりしたよ。

屋根付の駐輪場もあるし、駐車場もあるよ。駐車場は混みこみで行列できてるけどね。
スポンサーサイト



2008.09.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://erunikki.blog58.fc2.com/tb.php/840-edfcd314