FC2ブログ
ということで、100均で働いていたわけですが、その間約3カ月の間に実は体重が4~5キロ減っていたのです。

「よぉ~し!これ維持しないとおおおお」

と思った私ですが、ほぼひきこもりで早2カ月半の間に・・・2キロ戻ってしまいました・・・

ま、当然ですよね。
動きもしないで食べるばかりではね。でもこれで分かったのは、「私はやせることができる」ということです。
方法は、食べることは変えなくても毎日6時間激しくなくても動き続けていれば体重は自然減できる、ということです。

そうするにはまた体を動かす仕事をすればいいのでしょうけど・・・そこが難しい。。。
なにせ勤労意欲が無い・・・・
でも動かないとせっかく減った体重が元に戻ってしまう。
もったいないですよね。
すべては自分のせいです。だれのせいでもないってことは重々わかっているのですが、身に染みてない。
つくづくダメ人間だと思うのです。

ああ、それと人の体は2カ月で変わってくるというのもわかりました。
働いているとき「あ、なんか体つき変わった?」と思ったのが働き始めて2カ月たったころです。
そして「あ、体重増え始めてる」って思ったのも仕事を辞めて2カ月たった頃です。

これ以上増やさないように、2カ月単位で体のこと設計しないと。
やる気出せ!自分!!!

これでいいのか!?
2018.04.15 Comment:0
実は昨年の11月から今年の1月まで100均で働いてました。
でも、なんか馴染めなくて結局1月末でやめてしまいました。
自堕落な生活をしていた私には肉体労働が過ぎたかもしれません。
仕事だけでなく、人にも疲れました。
働く意識が低いというか、なんていうか。職場にまとまりがなくてとても働きにくかったです。

事務系のほうがやはりいいのかもしれません。でも年齢を考えると厳しい。。。

その前にやっぱり私に根性が無い、ってのが一番なのかもしれないですね。
私には守ることとか人っていうのが無いから、生きる目標とか楽しさとかそういうのが欠けてる。
だから働くってことにも積極的になれないのかもしれないです。

もっといろいろブログに書こうと思っていたのですが、今となってはもうどうでもいいやって感じです。
今はまた労働意欲が無くなってしまって、、、でも、働かないとこの先何年後かにはお金がなくなります。

宝くじ、あたればいいのに。
ああ、私って考え方が甘いというか、生活力がないというか。
これまでにも転職はしてきました。そのたびに「ああ、辞めないほうがよかったかな」と思うのです。
100均もちらっと思いましたが、職場としてのこの先のことを考えると大いに不安だったので、今回はこれで良しとします。


2018.03.15 Comment:2
2018.01.20 Comment:0
さっきたぶん真上あたりで鳴ってた。
怖いなぁヾ(๑╹◡╹)ノ"
2018.01.10 Comment:0
64,000円なり

いつもよりも少なめです。
これでなにしましょうか?
洗濯機も買い替えたいし、、、どうしましょうかねぇ?

スマホから写真がアップできないのです;;
なので文字のみにてご報告です。

2018.01.03 Comment:2
ここのところ外出すると、見知った顔に出会うことが何度かありました。
「あれ?」って思うんですけど、だいぶ長い間会っていないので確証がない。
あちらも「あれ?」って顔するんだけどやはり確証がないようで、お互い声はかけない。

だって、間違えたら恥ずかしいもん><

でも今日、というか今午前2時なのでもう昨日になってしまったけれど、デパートの催事場でばったりと会った人とはお互いにわかったので、挨拶できました。
私よりも年配の方で優しい人です。

アイスが食べきれないと言って少し分けてくれました。
おいしかったです。

生け花展のチケットもくれて、花でも見ておいでと・・・・

優しくされると泣いちゃいます;;








2017.10.19 Comment:0
夜、暗くなってから家に一人でいると、なんだか悲しくなって涙がこぼれてきます。
自分が死ぬときってどんな風に死んでいくんだろうとかいろいろ妄想しちゃうんですよ。
そうすると悲しくなって涙が出てきます。

なんでこんなに泣いちゃうのかな?って考えると「もうすぐ死んじゃうのかもしれない」なんて思ったりもします。

はぁ~(*´Д`)

たぶん孤独死なんだろうなとは思うけど、そんなの考えたってしかたない。

とりあえず、ハロウィンジャンボが当たることを夢見て、当たった時の妄想に切り替えよう。

2017.10.17 Comment:0
そういうわけで火事未遂で済んだわけですが、なかなか焦げ臭さが消えてくれません。
今日あたりはだいぶ消えたのですが、若干まだ。。。。

消臭スプレー類を大量に使いはしたのですが・・・・

そこで私、(っ゚⊿゚)っ ハッ!  とひらめきました。

「あの香水たちを使えばいい!」

経験ありませんか?海外旅行に行くとつい使いもしないのに香水を買ってしまう。。。
そうです。大昔にヨーロッパなどに旅行に行った際につい買ってしまったシャネルの5番と19番。それにあれやこれやもあります。
芳香剤を買わなくても使いもしないでとってあるあの香水たち(コロンですがパフュームではなく)を使えばいい!

寝室にシャネルのN°5を振りまきました。調子に乗って振りまきすぎてちょっと咽ました。
衣類の部屋(原則部屋干ししかしないのです)にはN°19をタオルに染み込ませて置いておきました。

海外旅行に行く度に買ってしまうのですが、実は普段から香水をつける習慣がありません。
なのになぜ買ってしまうのでしょう?自分でも不思議です。

ほかの香水も工夫をして使っていこうと思います。



2017.09.27 Comment:0
夕べのことですが、わたくし、うたた寝をしてしまったのです。
そんで、うたた寝の前に、どうやらそうめんを茹でようとしていたらしく、フライパンに水を沸かしそうめんを入れて火にかけっぱなしでうたた寝をしてしまいました。

気が付くと、周囲がなんだか白く靄がかかっているように見えて「おかしいな?」と・・・・
(っ゚⊿゚)っ ハッ! としました。まさか!?と・・・・

キッチンに行くと、色の変わったフライパンと黒焦げの何かが・・・

火がついていました・・・・

ヤバイ!!!!!<(゚ロ゚;)>ヒィィィィ!!

幸い、火事にはなっていませんが、大変なことをしてしまいました。
うっかりでは済まされません。

もっと怖いのは、そうめんを茹でていたという記憶がないのです。
火をつけた覚えも、なにもないのです。
覚えているのは「明日食べるからそうめん茹でておこうかな」と思ったところまでです。

私、ボケちゃったんでしょうか?
もう始まっちゃったんでしょうか?

今日は新しいフライパンを買いに行きました。
今日は料理をしていません。
キッチンの掃除をしました。

気をつけます。としか言いようがありません;;

火事にならなくてよかった。

部屋中いまだに焦げ臭いです。でも、火事にならなくてよかったです。
2017.09.25 Comment:0
最近ようやく「また運動しようかな」っていう気分になってきたので、昨日から家でトレーニングしてます。
スマホのアプリに健康管理に便利なものがあってそれを利用してます。
あ、無料です。アプリは私、無料のものしか利用しません。

アプリは2種類をダウンロード
使用するのは歩数計と各種エクササイズの動画です。
スマホを身に着けていないと歩数が測れないので、運動中は腕に着けています。
エクササイズ動画は運動していない時に見て参考にしています。

それと今までスポーツクラブで覚えたことなどをプラスして自分なりに運動してます。

昨日は買い物に出たりしたので家でのトレーニングは溜まっていたテレビの録画を見ながら1時間半程度で合計7000歩行きました。
今日は外出していないのですが、それでも7000歩いきました。昨日よりも動いている時間を増やしたんです。2回にわけたりして一気に疲れないようにして。

ヤル気になれば家の中だけで7000歩、できるもんですね。
これが習慣づけば、わざわざスポーツ施設を利用しなくてもいいと思うんです。
もう強度の強いものでなくていいので、これくらいでいいかなって思ってます。

しばらくはこれでがんばってみます。
2017.08.16 Comment:0